« 540葉:「中身」で勝負しろッ! | トップページ | 542葉:『SMART LOOP』に参画します。 »

541葉:17ー『声』ー78

17才:醜い強行採決
 |
78歳:長岡空襲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B2%A1%E7%A9%BA%E8%A5%B2

~~~~~
市井のまっすぐな「声」が、わたしの心を潤していく。
それはまるで肌を撫でる風のように染み入る。

・・・美しい国の国家では、数のゴリ押しのみで反対意見を封殺するような
政治集団は生まれない。ちなみに、生んだのはわれわれ国民である。

…わたしは、戦争体験をしていない。にもかかわらず、
老人の書いた文はまるでわたしがそれを体験したがのごとく
わたしの脳裏に浮かんだのだ。これは、なぜなんだろう。
(↓のリンクは、とても見るのに辛い絵がありますので、気分の悪い方はご遠慮ください
http://homepage2.nifty.com/shizuoka-heiwa/taikenga/taikenga.html
(写真…)http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E7%A9%BA%E8%A5%B2&gbv=2

17歳の女性の方に、醜いと言わしめる大人が犇く国政。
その生みの親は有権者だ
わたしも有権者として、次の選挙には次の世の中への意思表示をしたいと思った。

醜くない世の中を、「わたしも」望んでいるからである。

子供たちが、期待と希望をもって臨める世の中をつくる責任が
わたしたちひとりひとりに託されているのだ。

~~~~~
朝日の記事から→「こんにゃくゼリー」改善なし。

いつからこんなに、<商品耐性のない消費者だらけ>になったのであろうか?

お亡くなりなった方には気の毒だが、きっぱりといっておく。
「食べ方、食べさせ方が悪かった」のである(きっぱり。

改良の必要はない。こんにゃくゼリーは、「完成」された商品である。

「変えるな。」

圧倒的に製造元のポリシーに賛同する。

今後は詰まらせないように切り刻んだものを提案・提供するとのこと。・・・笑止!

歯で噛み切るあの食感がいいのではないか。やめてほしい。
他の例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E3%81%8D%E8%BC%AA#.E6.B5.AE.E3.81.8D.E8.BC.AA.E3.81.AE.E5.8D.B1.E9.99.BA.E6.80.A7

~~~~~
長岡空襲。
http://www.fmnagaoka.co.jp/%92%B7%89%AA%8B%F3%8FP%8E%CA%90%5E%93W/newpage1.html

なぜ、長岡などという軍需施設が乏しい街に爆弾が降ったのか?
なぜ、3番目以降の原爆の標的にノミネートされていたのか?

それは、【元帥閣下のふるさと】だからだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AD

今日の朝日新聞の読者の声は、読む人の心を震わせる。。是非ごらんになって
ください。このような「声」を聴くと、まだまだ日本も大丈夫なのかも
と明るい気持ちになれる。。

17才から78歳までのこえが
著されている。

・・・ご覧に、なって、ください。
http://www.echigonagaoka.com/index.html
http://www.adachi.ne.jp/users/itsukabz/kuusyuu.htm
http://homepage1.nifty.com/masaaki/osaka/osaka1.htm

他のブロガのイケン。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC&fr=msie7&ei=UTF-8

|

« 540葉:「中身」で勝負しろッ! | トップページ | 542葉:『SMART LOOP』に参画します。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/7053416

この記事へのトラックバック一覧です: 541葉:17ー『声』ー78:

« 540葉:「中身」で勝負しろッ! | トップページ | 542葉:『SMART LOOP』に参画します。 »