« 547葉:「本」は廻る | トップページ | 549葉:ついに我が家にも地デジがやってきた。 »

548葉:「マンニィ」来襲

マンニィ(4号)が直撃するもようだ。

http://weathernews.jp/
・・・ウェザーニュースは社会にとって「価値」がある企業だ。

昼休みに、本社があるブースをみてみたら、いそがしくも凛々しく

働いてた。

マスコミにしろ、このような企業にせよ、「ある願い」が彼らを突き動かしている。

こんなに科学技術が発達した国なのに。

こんなに情報網が整備された国なのに。

そして

こんなに気象予報が成熟した国なのに。

・・・いつも「人のいのち」が台風に取られる。。

そのニュースが流れるたびに、忸怩たる思いがこの方々のこころに去来するのだと思う。

「人間は、自然には無力なのだ。」

~~~~~
・・・基本的に、逃げるしかない。

「ちょっと、船みてくる」

あなたが船を見れば、台風はそれていくのか?

「ちょっと、たんぼ見てくる」

あなたが田畑を見れば、台風はそれていくのか?

否。

台風がきたら、しっかりと避難をして、過ぎるのを待つ

しかない。それが正しい対応といえるだろう。

「生きていればこそ、明日の田畑を耕せる。」

・・・3連休だが、しっかりと推移を見守りたい。

まずは九州地方の方々。うかつなことはしないで欲しい。

…にしても「台風」に名前があるとは知らなかったな。。続々Up↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%A3&fr=msie7&ei=UTF-8

マンニィに、マンゴーが・・・(不謹慎でした。反省

|

« 547葉:「本」は廻る | トップページ | 549葉:ついに我が家にも地デジがやってきた。 »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/7132189

この記事へのトラックバック一覧です: 548葉:「マンニィ」来襲:

» 与党公約の「ふるさと納税」、全国知事会で賛否の嵐 [東国原式。ひがしこくばるしき。]
石原慎太郎東京都知事「(ふるさと納税でなく)消費税率上げるくらいのことを提言すべき」太田房江大阪府知事「国は税源移譲せず、(地域の)偏在是正だけやれというのは哲学の変換。地方分権の本旨を忘れ去っている」東国原英夫宮崎県知事「数億円でも、地方活性化のために存在価値がある。しかし、消費税を2%上げて、その税収分をすべて地方に回すなら、石原知事に賛成」参院選 与党公約の「ふるさと納税」、全国知事会でも火花7月13日17時25分配信 毎日新聞http://headlines.... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 00時37分

« 547葉:「本」は廻る | トップページ | 549葉:ついに我が家にも地デジがやってきた。 »