« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

566葉:二日酔い

ビア・スタジアムにおいて相当に飲んでしまい。。転がりながら家に戻ったら3時でした。
心具のメンテナンスがあり、投稿が遅れました。

昼まで酔っていたのです。・・・すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

565葉:周りが見えていない人々

4紙を今朝買い、昼休みに机に一面を並べてみた

向かって左から

朝日・日経(真ん中)・読売・産経

ふつう新聞は色がついている。読んで見て、なかなか興味深い内容だった

しんぶんは、並べて読み比べるとなお面白い。。よむよむ(笑

安倍さんの真一文字にくくった口が凛々しい。各紙のカメラマンの腕にまずは拍手。おそらくは生まれて初めての苦渋なのではないか?男は打たれてつよくなる。(できることならば)・・・つよくなれ。

それじゃ、ジムの後で。

~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

564葉:セキニンを取らないから、こういうことになる。

『決』。

【自民党退廃】感じ間違っちゃったけど。これでいいや。。「自民党 大敗」ブログ検索はコチラ↓。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%87%AA%E6%B0%91%E5%85%9A%E3%80%80%E5%A4%A7%E6%95%97&ei=UTF-8&fr=msie7&x=wrt

ゼンブ面白ェ~。

はやく、<顔>を見たい。顔をみたら、ビールをぐっと飲み干すために、

銭湯いってきます。

~~~~~
さて、あとは投票率の実態と、今後の国政である。

やはり、参院選なので、法案差し戻し戦略が主になるだろうが

それでは政治が停滞してしまう。次の衆議院選挙までにやってほしいことは

「自民党では絶対にできないこと」に先鞭をつけてほしい。衆院選までに。。

・・・やはり、NHK-Gの選速報がいちばんレベルが高い。

選挙戦を振り返らない。さすがだね。

===

「安倍 続投」 とな。。。あべし。
Snk0141s

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%80%E7%B6%9A%E6%8A%95&fr=msie7&ei=UTF-8

反省しないひとだなあ。。いや・・・できないんだろう…
いや・・・わかんないんだろうね。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%81%82%E3%81%B9%E3%81%97&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

(闇将軍たち)は、雨の都内で集まるだろうか?

~~~~~~

<プロレスの神様>カール・ゴッチさん、安らかに。
Karl_gotch
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%81

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000039-spnavi-fight

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B4%E3%83%83%E3%83%81&fr=msie7&ei=UTF-8

↑多分。自民 大敗 追い抜くね。…0時までに。

「男」中川。
2007072900000024jijppolview000
http://www.sankei.co.jp/seiji/senkyo/070729/snk014.htm

Yahooもがんばってるな。(↓
Ws000003_1
http://headlines.yahoo.co.jp/specialfeature/sangiin2007/

=======
『ウサギ(5号)』はいかに。
http://weathernews.jp/typhoon/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

563葉:未来を選択するということ

・・・選挙スタッフの皆さん。(ごくろうさん)です。

今回の選挙の印象として、また、政党の色を強く押し出したものとなっている

そして、いつもの五月蠅い「お願いします!」連呼がないことは好感が持てる。

さて、インターネットで特定の政党や候補者をヨイショするのはNGとしてもだ
いいたいことがあるので、前夜に書くことにしよう・・・

~~~~~~~
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%CC%A4%CD%E8%A1%A1%C1%AA%C2%F2&ei=

~~~~

マスコミが報道するものを「話半分」としても、政権政党の支持率は下がっている。日本人は、とても「凝り性」の高い民族といえる。それは経済も、文化も、技術についてもそうであるが、政治についてはどうなのだろうか?その答えが明日でるのだろう。私も、朝早く投票所にいってくる。

~~~~~

政治家は、誰のために働くべきなのだろか?

いやもっと平たくいってしまうと、何のための存在といえるか?

・・・やはり「大衆」のために存在するというのが朱色会の考えである。

~~~~~

偉い人も一票。お金もちも一票。有名人も一票だ。

多くの人のために「幸」を増やすこと。

それが政治家と政治屋を分かつ。

どの候補者が、大衆に立脚した「行動」を示せるのか?

有権者の「良識」と「覚悟」が、あす、・・・試される。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

562葉:「幕張光の祭典」&レッドカレー・オムライス

暑気払いに、ビール&くりぷとん。(↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-07-27

http://shuseki-kai.seesaa.net/article/49406174.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

561葉:Ad[es]用microSDの評価報告

連日のジムと、夜の蒸し暑さでばて気味。みなさん、水をよく取るようにしてください。少々多めでも大丈夫。でも、足りないとすぐ体の調子が悪くなります。アイスとスイカとがりがりクンのやけ食いは、だめです。あまり冷えていないミネラルウォーターがベスト電器。

http://shuseki-kai.seesaa.net/article/49289799.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

560葉:「二号」に手を入れる

肉体改造については、伸び悩んでいる。

いちおうプールで人前にさらしてもいい状態にはなっているけれど、

なかなかそれ以上にはならない。。。それが一年以上続いている

・・・そんなわけで、今日も道場にいってQ。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-07-26

| | コメント (0) | トラックバック (9)

559葉:おばちゃんの復活!

ジムのあとで。↓(以下にアップしました。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-07-25

| | コメント (0) | トラックバック (6)

558葉:タリバンたのむ。もうやめてくれ!

タリバン。。
200707221203371

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/enduring_freedom/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%B3

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%B3&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A4%A5%E9%A5%AF+%C6%FC%CB%DC%BF%CD%BF%CD%BC%C1&ei=

Google Image。むごい写真もいくつかあるので、いやな方はクリックしないでください。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%B3&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2


http://cycling55.blog105.fc2.com/blog-entry-5.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

557葉:ずさんがずさんを管理するダメ日本

日本…国名を「ずさん」に改名したほうがよさそうだ。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0411/02/news036.html

http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_05/g2006051803.html

http://razoe23.seesaa.net/article/48799387.html

http://www.janjan.jp/government/0304183098/1.php

http://enjoji.blog108.fc2.com/blog-entry-64.html

http://etigoyatahee.blog60.fc2.com/blog-entry-61.html

~~~~~

・・・だが、こうも思い返すこともある。「本来、人間とはずさんなのだ」と。

社会が、高度化・複雑化し、人間がそれに追いつけないのではないか?

人間が本来もつ性能限界を、社会が凌駕してしまった結果なのではないかと。

自分たちが食べるだけ+αの食物をつくり、愛するものを愛し、

寝たいときに寝て、労働と遊興を自由に行き来する。

そこには携帯も、PSPも、インターネットも、海外ブランドや高級車もない世界。

人が「自分のペース」で、お互いに優しく・楽しめる社会を作ることから、逸脱してしまった。

経済至上主義

ムカンシン

過度な競走(競争)

弱いものに手を差し伸べないもの

「モノ」の充足に執着し、「ココロ」を疎かにする

コンビニと冷凍食品とジャンクフードを貪り食う。。。

子供は大人を尊敬せず、大人は自分のセキニンを背負わない。

・・・ずさん にもなるか?

さっぱりとして、すっきりとした社会・会社・個人を取り戻すターニングポイントは、すでにそこまで来ているような気がする。

もう、何年間も屈託のない笑いをしていない

私自身も、もうこれ以上フクザツな会社社会には、耐えられそうもない。。

~~~~
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%9A%E3%81%95%E3%82%93&fr=msie7&ei=UTF-8

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%A4%BA%A4%B5%A4%F3

| | コメント (0) | トラックバック (2)

556葉:映画「私たちの幸せな時間」

とてもいい映画に出会えた。お勧めします。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-07-21

| | コメント (0) | トラックバック (4)

555葉:買いもの、食いもの、ゴー!ゴー!!ゴー!!!

会社を休んで、買い物で憂さ晴らし。↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-07-20

買ったもの。↓
http://shuseki-kai.seesaa.net/article/48673646.html

明日は、ゆっくりと自宅で休みます。また、飲みたくなった。…どうしよお。

↓(素晴らしいブログ。(俺の記事とはダンチ
http://blog.goo.ne.jp/suzume2004/e/c2d9ea1cbf466c362054d68915ba5691

こういう数字ブログ検索って思わぬ発見があるので、折を見てときどきやってる。
・・・オリモノじゃないよ(笑
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=555&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

554葉:Ad[es]がやってきた!

土砂災害危険箇所マップ 】ニューステを観て、地元を調べました。

http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/i_kakai/01-bosai/012-dosya/index.html

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E5%8D%B1%E9%99%BA%E7%AE%87%E6%89%80%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%97&fr=msie7&ei=utf-8

注文していた、【Advanced/W-ZERO3[es]】が届きました。詳細は

http://shuseki-kai.seesaa.net/article/48527277.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

553葉:オレオレ「ハラッタ」サギへの備え

耳鳴りがひどいけど、それでもジムにいってくる。ボディパンプ45。

明日はいよいよ。。。PHS(スマートフォン)の機種変更だ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%AF%E3%82%8A%E8%BE%BC%E3%82%81%E8%A9%90%E6%AC%BA


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%AE

!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/WS011SH

!!!(記録だけじゃ、ネ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E9%87%91%E8%A8%98%E9%8C%B2%E5%95%8F%E9%A1%8C

http://www.youtube.com/watch?v=osFa54nSxmI

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AC%A1%E9%95%B7%E8%AA%B2%E9%95%B7

ジムから帰ってきたので再開します。

~~~~~~
(Jリーグテーマに乗せて

おーれー、おれおれおれおれー
はらったぁ~♪はらったぁ~♪(←音符。

・・・人柄。。人柄ねぇ~

だんだんと「世の中」のなぁなぁ度が加速しているような気がするのは、
おそらくは気ではないのだろう。

朝日の朝刊のやくみつるの寸評風刺画がすばらしいので観てほしい。
やるなぁ。やくみつる。

~~~~~

これだけずるをする魑魅魍魎たる企業がまた出現するようでこわい
すなわち、年金記録申し立て代行会社である。

依頼資格は、年金をもらう資格を有している人。
かつ(ここが大事
社保庁に満額納めていないという記録となっている人。

企業が申し立てを代行し、不足記録を改ざんさせ、年金アップ率の何割かを
リベートで受け取るというしるばーびじねす(壊
依頼人が死ぬまで。もちろん状況証拠の捏造をしっかりとサポート。
あったこともない「友人」と会社を作成する。

~~~~~~
年金「記録」問題は、確かに、問題だが、記録のずさんさを看過してきたことには
だれも責任をとらないようである。これもまた。。なぁなぁ。

チェックもなぁなぁ

締め切りが切られているからね。

それよりも問題なことがある。

このシステム。将来にわたり継続していけるの?
ってことだね。

不渡りを出す企業は、ぎりぎりまで社員に本当の財務内容は示さない。

夜逃げするためである。

社員は、朝自分の会社の前で中に入れず、張り紙をみることとなる。

社員のみなさまへ
(以下略

~~~~~~~~~
このシステムの根幹はなにかというと、人口が増えていくと前提で回るシステムなのである

そのことは誰もいわない。選挙が近いというのに。。。

はっきりといっておく。このシステムは2010ごろに
破綻という結末を迎えるだろう。

国民は、朝、新聞やインターネットで次のような文面をみることとなる。

国民のみなさまえ
(以下略

~~~~~~
2020 16歳以上の女子に、出産が義務化

2030 移民法可決。労働ビザの廃止。ピザじゃないよ。

2040 国債が不渡り。G10のなかで唯一の財政再建国家となる
     債権国は、アメリカと中国

2050 ソイレント・グリーン法 施行
     (SFファンならば、知っているはず。こわいので、解説はなし。Yahooってください。

2060 日本国解散

・・・・泣
↓(同じイケンのカタガタ。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B9%B4%E9%87%91%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%AC+%E6%89%95%E3%81%A3%E3%81%9F+%E8%A9%90%E6%AC%BA&ei=UTF-8&fr=msie7&x=wrt

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%95%E5%BC%B5%E5%B8%82

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3

| | コメント (0) | トラックバック (1)

552葉:「ミステイク・チェイサー」は、組織の推力を減退させる

岩瀬さんの弟子になりたい。
『WEDGE』に載るようなタイトルをつけてしまった。耳鳴りがひどいけど、なんとかジムの後に上梓します。

~~~~

リーダー・コーチングを受けて、人が変わったように豹変してしまう人がいる

ま、アレは一種の『洗脳』なので、しょうがないといえばしょうがないのであるが

『ミステイク・チェイサー(まちがいさがし人)』となると話はべつなのだ。

~~~~

「また、蹴られてる。」

ジマンするわけじゃないが、私はスバルレガシィB4の特別限定車というやつに乗ってるんだが、Pはアパートの前で、通勤時に、異常がないか、ゴミだしのときに確認できるのだが、うえのようなせりふを吐くことがあるのだ。

<せちがない>世の中になったものだ。前後のバンパーやドアに蹴れらた跡がついているへこむまではいたらず、ときどき磨き粉で傷を落とすのだが、もちろんいい気持ちにはならない。

もてないものの僻みなのか?それとも単なる憂さ晴らしなのかわからないがやめて欲しいものだ。・・・わたしも持たざる者なのだ、ブロンディ師匠によると、愛車を守るオーナーとしての器量がないからいたずらされるのだとのこと。それもわかるが、ガレージを作るわけにもいかないから、大変苦慮している。私の車を、朝夕傷つけていく人に告げる。アナタは、アナタの心を傷つけているに過ぎないのである。

~~~~~~~

人間が行う所業の9割には間違いがあるというのが私の定説だ。

だから、だれでも、他人の間違いにつきああだこうだと注文をつけることは可能だ。しかし、それは、効果的にやらなければ意味がない。

いまから10年以上前の仕事上の体験について書く。

もともと私はプログラマ志望で、希望する職につき、好きな仕事にまい進していたころの話でである。もちろん厳しい先輩がつき、ガミガミと毎日叱られていたのだが、今思うと不思議なのだが、ナニを怒られていたのか一切思い出せないのである。つまり、指摘されたことがあるはずなのだが、彼のことばは私には一握りも残っていないという事実がある。しかし、残っている体験というか記憶があるので披露しよう。それは他の先輩で、ハードウェアサポートを一手に引き受けるセクションにいた方である。仮にO氏とする

当時はまだシステムもPCではなく、VAX11などもミニコンやSumなどのワークステーションで作っておりその道具はとても高価なものだった。

とはいえ青二才の私は、端末室に紙コップにはいったホットコーヒーを持ち込み、仕事をしていたのだった。そして「事件」は(起こった)

『びちゃ』

コーヒーをキーボードにかけてしまったのである。ほぼ新人の私は青くなりながらもO氏に助けを求めた。キーボードのキーは何も受け付けなかった。

O氏はそれを見るや、静かに代替のキーボードを持ってきてくれた。間違いなく雷が落ちるなと身を硬くしたのだが、

『もう、こぼすなよ。』

すみませんを連発するわたしを尻目に、コーヒー色になったキーボードを

抱えていった。

すぐに仕事を再開することができた。O氏に用があったので、彼のブースにいったならば、キーボードはばらばらに分解され、彼はひとつひとつキーをキムワイプで拭いていたのである。いまも忘れられない光景である。

『申し訳ありませんでした』深深と頭を下げたのは言うまでもない。

しかし、それでも彼はニヤリと笑い

「反省しているのはわかったから、はやく仕事に戻れ」といったのである。

サポートのスピリットとはこのようなものだと今も思う。

~~~~~~

部下や同僚にイケンを言うとき、それは後々「残る」ことが重要だろう

残らせる方法は、いろいろあるが一元的なものではない。その人の心に

残る態度・姿勢・表情・行動・・・・そしてことばを選ぶ必要はある。

残らないことばは、一日ももたないのである。

それは、アナタも経験しているはずのことである。

======

http://www.wedge.co.jp/

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=blitzen&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (1)

551葉:地震発生直後の有効ブログ

地震に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。
お亡くなりになった方、遺族の方々には心よりお悔やみ申し上げます。

さて、地震発生直後の有効なブログリンクを掲載します。

しかし、今回もやはり野次馬ブログ、意味なしブログ、そして付和雷同ブログが頻出し、下記のような生きた情報は埋もれてしまいました。

ゴミブログをどのように防ぐのか?情報を管理するものたちにとっては

特に考えてかつ対策をとって欲しいと思いました。

~~~~~(地震直後のもようをつたえるブログたち↓

http://yaplog.jp/5urfr1d3r/archive/125

http://yaplog.jp/darkpurple/archive/454

http://maiko62102.jugem.jp/?eid=187

http://yaplog.jp/clearmoon/archive/263

http://yaplog.jp/176tara/archive/285

http://blogs.yahoo.co.jp/kyookko18/13110831.html

http://yaplog.jp/misshitsu-xxx/archive/326

http://blogs.yahoo.co.jp/yui19691003/34310958.html

http://yaplog.jp/tunderedandere/archive/661

~~~~~

ゴミブログたちもブックマークしましたけど。。。やめておく。
心当たりのあるブロガは、御自分の判断で、記事を削除してください。

関連過去記事↓
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/440_f0a0.html

「ゴミブログ」
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B4%A5%DF%A5%D6%A5%ED%A5%B0&ei=

| | コメント (0) | トラックバック (17)

550葉:映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」

マンニィは去った。映画を観て、パラボラ(BSデジタル・CS110)を買った。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-07-15

| | コメント (0) | トラックバック (9)

549葉:ついに我が家にも地デジがやってきた。

台風が近づいて暴れる前に、買い物をしてきました。
↓(詳細はこちら。
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-07-14

物欲って、あまり美しくない(←説得力がない。
【アニヤ・ハインドマーチ】買いました。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A4%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%81&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (4)

548葉:「マンニィ」来襲

マンニィ(4号)が直撃するもようだ。

http://weathernews.jp/
・・・ウェザーニュースは社会にとって「価値」がある企業だ。

昼休みに、本社があるブースをみてみたら、いそがしくも凛々しく

働いてた。

マスコミにしろ、このような企業にせよ、「ある願い」が彼らを突き動かしている。

こんなに科学技術が発達した国なのに。

こんなに情報網が整備された国なのに。

そして

こんなに気象予報が成熟した国なのに。

・・・いつも「人のいのち」が台風に取られる。。

そのニュースが流れるたびに、忸怩たる思いがこの方々のこころに去来するのだと思う。

「人間は、自然には無力なのだ。」

~~~~~
・・・基本的に、逃げるしかない。

「ちょっと、船みてくる」

あなたが船を見れば、台風はそれていくのか?

「ちょっと、たんぼ見てくる」

あなたが田畑を見れば、台風はそれていくのか?

否。

台風がきたら、しっかりと避難をして、過ぎるのを待つ

しかない。それが正しい対応といえるだろう。

「生きていればこそ、明日の田畑を耕せる。」

・・・3連休だが、しっかりと推移を見守りたい。

まずは九州地方の方々。うかつなことはしないで欲しい。

…にしても「台風」に名前があるとは知らなかったな。。続々Up↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%82%A3&fr=msie7&ei=UTF-8

マンニィに、マンゴーが・・・(不謹慎でした。反省

| | コメント (0) | トラックバック (1)

547葉:「本」は廻る

「朱色会(私の名前)さんは、今の会社に骨を埋(うず)めるつもり?」

どきりとした。「骨を埋める」なんて言葉、日常ではあまりつかわない
いまどきの「娘」らしからぬ発言だった。…今日のことである。

案外とみな自分の将来についてはマジメルになるものだ。
会社に勤めているからって楽しいことばかりじゃないし、
それに、楽しみを持てる人は一握りだろう。おそらく。

会社も、社会も、なかなかドラスティックには変わらないもんである
~~~~~
今日は、とても不可思議なことを発見した。

柴田昌治著の3部作
「なぜ会社は変われないのか」
を組合書記長時代に、執行委員という立場で会社を変えようと思い立ち
よく読んでいた。読み終えたあとは、後からくる者たちのため、組合に寄贈したのだった

わたしがつけたマーカーや付箋はそのままであった。しかし、見つけた場所はなんと
私の派遣先のキャビネットの中だったのである!
驚愕した。

本が廻り廻って私の前にまた現れたのである。

この本はとても感慨を受けたものだ。最近も柴田氏は
「なぜ社員はやる気をなくしているのか」
という本を上梓されている。近日中に読むつもり。

~~~~
「骨」かぁ。会社に帰属する限りにおいて、たしかにどこかに拠りどこって
いるのかもしれないな。しかし、埋めるという表現にはネガティブさを感じる

結局、人はなにかに埋まるのだろう。

クニであったり、あるパラダイムだったり、
そしてなにかの組織だったり。

埋めるとは身をゆだね、何もしないという意味に聞こえる

しかし、それでは「生き腐れ」ではないか?

~~~~~
本日公示である。

社会も社会も、『行き止まり感』がきわだつ世の中になってしまった。
市民として「埋まる」ことのないように、

社会を(いい方向に)変えるよう、投票所に行こう!

次の世代の方々に、しっかりとした世の中と社会を手渡したい。
・・・その責任が、手渡されたわたしたちひとりひとりにある。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%AA%E3%81%9C%E4%BC%9A%E7%A4%BE%E3%81%AF%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%8B&fr=msie7&ei=UTF-8

グッド・ブログ(↓
http://blog.canpan.info/ikemoto/archive/55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

546葉:地デジ。そろそろ…

DVDレコーダー買い替えました。と、はじめるつもりだったけど。

・・・まだ。買っていない

DVR-99Hがこわれちゃった。。んです。

http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000036&cate_cd=011&option_no=0

ヨドバシ信者である。わたしはドットコムをさっそくみたのだった。

これかなぁ↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/65539060.html

そして、千葉店に9万円もって今日いったら。

128000となっていた。話がぜんぜんちがうぞ!

なぜだァ~

そのなぞは、深夜ジムのあとで、。(え?ナゾじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

545葉:赤城しぐれ(時事ネタ

突然のメンテナンス。うーん。メモ帳に書いておいてよかった。また書き直しになるところだったね。皆さんも、テキストを書いてから、ブログにアップするようにしてください。

さてと・・・・またすても。。。(また、呆れと嘆きでナマってしまっただなや。

大臣。。。きっぱりと命名する。
どしゃぶり内閣。。

~~~~~~
ふったり…、ふったり。。

雨は、止まない・・・。

~~~~~~
赤城乳業といえば。。「がりがり君」が有名だが・・・
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2612671.html
http://akagi.db-magic.jp/akagi/brandlineup/series_90000.html

これからは、赤城しぐれだお。。(←やっちまった。
http://images.google.co.jp/images?svnum=10&hl=ja&gbv=2&q=%E8%B5%A4%E5%9F%8E%E5%BE%B3%E5%BD%A6&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

・・・がんがれ、あかぎしぐれッ(壊
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%B5%A4%E5%9F%8E%E3%81%97%E3%81%90%E3%82%8C&fr=msie7&ei=UTF-8

ではこのへんで。。。ジムで軽く汗をながしてきまーす。(世が・・・
とボディパンプなども。

つゆがあけるのはいったいいつになることやら。。いまは、しっかりとしたつゆだ
さえさん。。。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%8D%8A%E4%BA%95%E5%B0%8F%E7%B5%B5&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%8A%E4%BA%95%E5%B0%8F%E7%B5%B5

| | コメント (0) | トラックバック (1)

544葉:【体言】

民主党が【SHINJO】効果を狙っているにしろ、そのつもりがないにしろ
負けたら辞める という発言について巷で賛否両論がある。

わたしが初めてそのことばを受けたときは
実は、ちょっと感動を覚えた。
政治家は、政治を辞めたらならばただの人以下であり、
自分の志を賭けて戦うという崇高さは
そのことばをまっすぐ受けたならば潔しとうけとめたのだった。

~~~~~
翻って政治家のOUTPUTとはなんだろうか?
実は、国会の議決の賛否判断だけなのだ。
「賛成したか、反対したか、棄権したか」…それだけ。

政治家は、国会でなんやかやと議論をする。
相手を攻撃する。しかしそれは、すべて議決にいたる方法ではないことを
国民は知っている
その時点があろうとなかろうと実は議員の決は
その前に決まっているからだ。

====
なんとなれば選挙で誰にいれるか、誰を落とすか
その判断材料は、国会で議決された法案の賛否結果となるが
じつは、、、それは不明なのが不満である。

なぜ、賛としたのか?
なぜ、否としたのか?

その【判断】そのものが「選挙」にて評価されるべきものなのに、
その判断材料がまったくもって不明なのである。

議会制民主主義=多数決主義であり
ジャイアンツ主義であり、
官民迎合主義であり、
ファミリービジネス主義であるこの国はね。

====
政治家の売り物は「ことば」だろう。やはり。

おねがいしますだけじゃわからん。

あなたが、どんな世の中にしたいのか

それを進めるため何が必要なのか
それを表してほしいと選ぶ側としては切に願うばかりだ。
(競争)相手がどうとかじゃない
貴方がどうしたいのかということである。

・・・そしてその美しくも崇高なる言葉と
 自分の身なりと行動を合わせてこそ
 自分の吐いた言葉に初めて意味がでてくる。

「かっこいいことばだけを話す者」であってはならない。

ことばとは、他人を動かす前に、自分が動かねば意味をなさない
その振る舞いにより、ことばに意味が生まれる。

・・・わかった?

…小沢党首。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%BE%AE%C2%F4&ei=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

543葉:カーナビの受け取りとオイル・エステ

昨日の続報です。(↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-07-08

あと、美浜のゆにいって韓国アカスリ+オイルエステ(40m・5000円

やってきました。
ありゃ、ご婦人がハマるのもむべなるかなと心底おもいましたね。
わたしもオチるところでしたよ。

うーんつるつる。夜風が心地よいです。・・・っていうか今晩の千葉は

ちょっと冷えるね。風邪をみなさん。お召しにならないように。

わたしも明日からのストレス社会への再開ため、早く休みます。

貴方にも、貴方の望む幸運が訪れんことを。

| | コメント (0) | トラックバック (21)

542葉:『SMART LOOP』に参画します。

カーナビを買い替えました。
http://pioneer.jp/carrozzeria/

アゼスト:クラリオンを本日をもって「卒業」した。
いままでありがとう。

こんにちは。【carrozzeria】。はじめまして。お会いできて光栄です。
現在(22:18)、私のblitzenにオートウェーブ宮野木店のスタッフさんがインストール(中!)
(お疲れ様。今井さん。ありがとう。でも、、君の風邪。うつっちゃったみたい。
http://ssl.auto-wave.co.jp/shop/miyanogi/

現在のcarrozzeria最強であるサイバーナビ AVIC-XH099と、GEX-P09DTVのペアにした。
http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/lineup/xh099.html
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/gex_p09dtv/index.html

・・あした。たのしみだ。
https://www.smartloop.jp/smartloop/index.html

ややおおきな買い物だったな。Ad[es]は、7/19だ。2つあわせて

W-WVGA&W-ジョグコントロールというわけ。

けほん。けほん。
http://www.geocities.jp/legablio2/gallery_handle.html
Ws000002_1

| | コメント (0) | トラックバック (3)

541葉:17ー『声』ー78

17才:醜い強行採決
 |
78歳:長岡空襲
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B2%A1%E7%A9%BA%E8%A5%B2

~~~~~
市井のまっすぐな「声」が、わたしの心を潤していく。
それはまるで肌を撫でる風のように染み入る。

・・・美しい国の国家では、数のゴリ押しのみで反対意見を封殺するような
政治集団は生まれない。ちなみに、生んだのはわれわれ国民である。

…わたしは、戦争体験をしていない。にもかかわらず、
老人の書いた文はまるでわたしがそれを体験したがのごとく
わたしの脳裏に浮かんだのだ。これは、なぜなんだろう。
(↓のリンクは、とても見るのに辛い絵がありますので、気分の悪い方はご遠慮ください
http://homepage2.nifty.com/shizuoka-heiwa/taikenga/taikenga.html
(写真…)http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E7%A9%BA%E8%A5%B2&gbv=2

17歳の女性の方に、醜いと言わしめる大人が犇く国政。
その生みの親は有権者だ
わたしも有権者として、次の選挙には次の世の中への意思表示をしたいと思った。

醜くない世の中を、「わたしも」望んでいるからである。

子供たちが、期待と希望をもって臨める世の中をつくる責任が
わたしたちひとりひとりに託されているのだ。

~~~~~
朝日の記事から→「こんにゃくゼリー」改善なし。

いつからこんなに、<商品耐性のない消費者だらけ>になったのであろうか?

お亡くなりなった方には気の毒だが、きっぱりといっておく。
「食べ方、食べさせ方が悪かった」のである(きっぱり。

改良の必要はない。こんにゃくゼリーは、「完成」された商品である。

「変えるな。」

圧倒的に製造元のポリシーに賛同する。

今後は詰まらせないように切り刻んだものを提案・提供するとのこと。・・・笑止!

歯で噛み切るあの食感がいいのではないか。やめてほしい。
他の例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AE%E3%81%8D%E8%BC%AA#.E6.B5.AE.E3.81.8D.E8.BC.AA.E3.81.AE.E5.8D.B1.E9.99.BA.E6.80.A7

~~~~~
長岡空襲。
http://www.fmnagaoka.co.jp/%92%B7%89%AA%8B%F3%8FP%8E%CA%90%5E%93W/newpage1.html

なぜ、長岡などという軍需施設が乏しい街に爆弾が降ったのか?
なぜ、3番目以降の原爆の標的にノミネートされていたのか?

それは、【元帥閣下のふるさと】だからだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%85%AD

今日の朝日新聞の読者の声は、読む人の心を震わせる。。是非ごらんになって
ください。このような「声」を聴くと、まだまだ日本も大丈夫なのかも
と明るい気持ちになれる。。

17才から78歳までのこえが
著されている。

・・・ご覧に、なって、ください。
http://www.echigonagaoka.com/index.html
http://www.adachi.ne.jp/users/itsukabz/kuusyuu.htm
http://homepage1.nifty.com/masaaki/osaka/osaka1.htm

他のブロガのイケン。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%93%E3%82%93%E3%81%AB%E3%82%83%E3%81%8F%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%BC&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

540葉:「中身」で勝負しろッ!

本日は久々に「怒ブログ」を書かせていただく。。
↓じゃないよ。よって、朱色会の『怒り』が嫌な方は即刻退去のこと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A9%E3%81%B6%E3%82%8D%E3%81%8F
・・・え?ひさびさじゃない?…そうかな?

~~~~
さて、まずは本日のお昼のやりとりから。

わたし「おべんとうお願いします!」

おばちゃん「いつもありがとね。だけど、もうここでは売れなくなっちゃんだよ」

わたし「え!そうなんですか?それは残念ですね。どうしたんですか?」

おばちゃん「警察から、路上でうっちゃいけないっていわれて・・・
      駐車場で売るから、よければここ(地図)にきてくれないかね。」

(中略

わたし「…そうですか・・必ずいきます。」

おばちゃん「ありがとね。いつも」

~~~~~
…わたしは自分の好きな仕事をしていない。

そのため、就業時間帯の最大かつ唯一の楽しみは「昼食」だ。
サラリーマンならば、同意してくれる方は多いはずだ。

以前は、ハイテク通りは、お昼ともなると「デリ・カー」通り(だった)

デリ・カーのデリバリー(仕出し)する弁当はどれもレベルが高く、
お昼の楽しみだった。・・・今は小さい軽が2台だけとなってしまった。
繁盛していたはずなのにいきなり撤退する。
わたしは、他にいい売り場でも開拓したんだろうな。
そこでがんばってくれればいいなどと思っていたのだが
・・・・そうではなかったのである。
007

わたしのお昼の「楽しみ」を奪う犯罪を行っていた下手人が判明した

↓(「サークル・K・サンクス(幕張店)」(以下Kと略す。
http://sp.chizumaru.com/dbh/200080/detailmap.aspx?account=200080&accmd=0&arg=&c1=1%2C2&c2=&c3=&c4=&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=13&key=%96%8B%92%A3&pg=1&adr=&bid=20205010

そして共犯がいる。。…ケーサツである。

~~~~~~~~~
いいかね。K。まずはひとこといっておく。

わたしの楽しみを奪う権利は、おまえたちにはない。

商売の邪魔となるデリ・カーを【通報】して排除していたとわな。

毎朝、プレーンヨーグルト(ブルガリア)とブラック・コーヒーを
買っていたが、金輪際買わないこととした。・・・仲間にも買わせない。
廃店に追い込むことにした。

そこまでする権利は、おまえたちにはない。

~~~~~~~
・・・おおかた、店長会議で、
「おまえんとこは超優良立地条件なのに、なんでべんとうが売れんのや」

とやられたんだろう。お見通しだよまったく。

そのとおり。お宅の弁当とデリカーのおべんとうは比べるべくもない

工場で製造し、冷蔵したものをチンしたものと

先ほどまで詰めていたできあがり直後のほかほかおべんとうでは
勝負になるはずがないのだ。

・・・それで「政治力」を邪(よこしま)に発揮したというわけか?

~~~~~~~~~
ば・か・や・ろおおおおおおおおウッ!

なんで、弁当の「中身」で勝負しない!

「中身で『勝負』しろッ!中身で!!」

客が、店(商品)を選ぶのだ!!
ヘンな政治力でわたしのお昼の楽しむを奪う権利は貴様らにはない!

<まっとうな勝負をしろ!>

・・・・大企業のルールが、街のルールになりつつある。

もちろんいいところもある。しかしそれは
自由競争のなかでの、『正々堂々』とした勝負のなかでの話しだ。
~~~~~~~~~~
コンビニ・大手スーバーの挟撃に遭い、個人商店は生き残りをかけ

精一杯をこめて、個人飲食業のかたたちは おべんとうに活路を
見出そうとしている。
正直、そんなに余裕はないはずだ。毎日をたべるため
やむなくやっている方々もいらっしゃるだろう

今日は、彼らのまごころが感じられるお弁当をたべながら
怒りで泣いてしまった。…もちろん、美味しかったことはいうまでもない

~~~~~
そして<共犯者>にもひとこといっておく
君らは税金で家族と自分を養っているはず。

その元手は、われわれ納税者である。

われわれのやる気をそぐことに加担するのは厳禁だ。
わたしたちのやる気、すなわちお昼の楽しみを奪う行為はもはや
【犯罪】であることを、肝に銘じておけ!!

・・・わかった?・・わ・か・っ・た?(にかいめ

(怒り…おさまらず。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

539葉:「失言」とはそもそも『本言』

元初代大臣の失言には、あきれ返るというかいやことばがなまにゅるい(←すみません。あまりのことに
カミました。

『総理の側近大臣の自爆(白)テロ』とか
「失言ポロリ内閣」などと
揶揄される今回の失言。わが国の国防の長が

「原爆をおとされたのはしょうがない」

わが耳を疑った。また、ガセ記事だろうとおもっていたならば
ホントだった!!!ホントかよッ!

そもそも失言とはなんなのだろう。
思ってもみないことをいってしまったの意だったとおもうが
そうではないようである。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E5%A4%B1%E8%A8%80&dtype=0&dname=0ss&stype=0&pagenume=1

・・・つまり、『ホントーにそう思っている。』
本来人間というものは自分を偽るのはとても苦手な存在なのではないか?
隠しておくのがつらくて、つい本音が「ポロリ」とでてしまったのだ

しかし、国の行政権の長たちがこれでは、子供たちがどのように
大人たちを見るのか?暗澹たる気持ちがつのる。

「思うのは仕方がない」本当にそうおもっているのならば
選者が馬鹿だったとあきらめがつくが
立場上言っていいこととわることの区別くらいわかるだろう。
・・・わからんからこの不始末か…

なんというか初代大臣の惜別の表情が
この発言の真意を写していると心底思ったね。・・・つまり
「もう辞めたかった」んだろうな。

・・・んで、2代目襲名がなななんと!

あああああ、ああああ、わああああああああああああああああ

・・・・ひでぶ。

もう寝ます…

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B9%85%E9%96%93%E7%AB%A0%E7%94%9F

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E7%88%86

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B

太平洋戦争が始まるちょうど一年前に、彼は生まれた(泣
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B4%8B%E6%88%A6%E4%BA%89

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E4%B9%85%E9%96%93&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B9%85%E9%96%93&fr=msie7&ei=UTF-8

↓(!
http://ameblo.jp/suppon-kanna/entry-10038749088.html
http://harvey-kendochorai.seesaa.net/article/46646290.html
http://blog.goo.ne.jp/kuni_toshi777/e/cbd9be8f925458fde619f23d8e13d447
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/dossonidos2422/view/20070703/1183439252

| | コメント (0) | トラックバック (0)

538葉:ロッテ観戦真知子見参

VSオリックス 3-4 うーん。。。長丁場となり日を跨いでしまった。

薮田ダメでした。ホームランバッターがいない布陣は苦しいな。でも、

見せ場もあり、試合自体はひきしまった盛り上がりのある良い試合でした。

もう一押しだったね。遅いのでこんなところで。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E7%9C%9F%E7%9F%A5%E5%AD%90&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (1)

537葉:やっとTEAM26.jpメンバーに。

私は、友人に折伏され、マリーンズ教団に入信しとるわけだが、やっとこさWebで

TEAM26のWeb会員となった(ゴールドカードは4月に購入。
http://www.team26.jp/

んで、会員サイトにて明日の試合サービスデーのチケットを生まれてはじめて

ECしちゃったよ。・・ITでメシくっとるわりにビビリますね。
クレジットカードの番号入力は。。

難しいことはなんもなかったが、ようするに「初体験」はなんにしろ

ムダな力のはいるものだな。今日はあと1つ入稿があるのでこれで。

ホントはジムだったのだが。。サボって美浜の湯にいってきまぁす。

エビデンス(査証 ↓
Team26_web

| | コメント (0) | トラックバック (0)

536葉:映画「殯(もがり)の森」

殯(もがり)の森 を観ました。↓

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-07-01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »