« 587葉:なぜ、巨人は(圧倒的に)勝てないのか? | トップページ | 589葉:スカパーe2移行とDVDレコーダのHDD掃除 »

588葉:恥の(焼)失

こういうことをする国なんだな。
こういうことをすると、どのように客や他国がこの行為を受け止めるのかということまで
頭・こころが回らない国なんだな・・・ということがよくわかる。
2007082100000038jijpsociview000

白いペンキは、<『恥』の上塗り>だとなぜ気づかない?

しかし、このことは実は私たちは笑えないのである。

『恥』。この惑星で急速に考えられなくなり、消失しつつある概念である。

・・・消したくは、ない。
2007082100000023jijpsociview000

~~~~

事故機のマーク塗りつぶす-中華航空

8月21日23時2分配信 時事通信


21日夕、白く塗りつぶされた事故機の「CHINA AIRLINES」の文字(上)。写真下は同日午前11時半ごろに撮影した機体。事故調査委員会によると、中華航空から同日、要望があったため許可したという(時事通信社)

最終更新:8月21日23時2分

|

« 587葉:なぜ、巨人は(圧倒的に)勝てないのか? | トップページ | 589葉:スカパーe2移行とDVDレコーダのHDD掃除 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/7633494

この記事へのトラックバック一覧です: 588葉:恥の(焼)失:

» 或る意味テロな中華航空 [事故・犯罪を読み解く英語]
中華航空(チャイナ・エアライン)機が着陸直後に爆発、炎上というあたかも映画の一幕のような光景がメディアで流されている中、今度は燃料不足で関空に緊急着陸という一報。爆発事故に関しては乗客は爆発の直前に...... [続きを読む]

受信: 2007年8月23日 (木) 05時00分

« 587葉:なぜ、巨人は(圧倒的に)勝てないのか? | トップページ | 589葉:スカパーe2移行とDVDレコーダのHDD掃除 »