« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

597葉:「長い話」を聞く力

誰にでも、「長い話」のひとつやふたつあるものである

しかし、それを『披露』する機会は、ほぼ皆無だ

今日、その現場を目の当たりにした。

~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

596葉:【命】を受け入れられない国。その名は「日本」

「さよなら。ドルジ(朝青龍)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%9D%E9%9D%92%E9%BE%8D%E6%98%8E%E5%BE%B3/%E5%89%8A%E9%99%A420070731

・・・というタイトルで書きはじめたものの。やはり、それよりもこの節が重要だ。(つづく。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B4%E3%83%AB%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%AE%E5%A4%A7%E7%9B%B8%E6%92%B2%E5%8A%9B%E5%A3%AB

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wakamatu/syoukai/doru.html

~~~~~
http://arch.asahi.com/national/update/0829/TKY200708290320.html

11病院拒否 搬送3時間 奈良の女性流産

2007年08月30日01時13分

 お産の医療現場で悲劇は繰り返された。29日朝、陣痛を訴える奈良県橿原市の妊婦(38)が相次いで病院に受け入れを拒まれ、途中で交通事故にも遭った末に流産した。同県内では昨夏にも受け入れを拒まれた妊婦が死亡したばかり。行政が産科医療の受け入れシステムを主導していたが、機能しなかった。関係者は「一刻も早く解消を」と訴えた。

 女性は橿原市内のスーパーで腹痛などを訴え、知人が午前2時45分ごろ119番通報した。救急車は約10分後にスーパーに到着した。

 女性は病院などで妊娠を確認していなかったが、出血しているなど妊娠の可能性が高いため、救急隊員が、インターネットの県医療情報システムで産科の急患を受け入れられる県内の病院を探し、奈良県立医大病院に直接電話で問い合わせた。

 しかし、同医大病院には処置中であるなどとして受け入れを拒まれた。大阪府の大阪、和泉、寝屋川、高槻各市の計8病院にも電話をかけたが、満床や処置中などで受け入れられず、9カ所目で大阪府の高槻病院が受け入れ可能と判明した。救急車は午前4時20分ごろ、約40キロ離れた同病院に向けて出発した。

 ところが救急車は午前5時10分ごろ、高槻市富田丘町の国道171号交差点で軽ワゴン車と接触事故を起こし、女性は救急車を乗り換えた。途中で高槻病院が一度断ってきたが、再要請して午前5時46分に受け入れられたという。

 高槻署などによると、女性は事故の約3分前に破水。搬送先の病院で女児の死亡が最終確認されたが、どの時点で死亡したかはわかっていない。事故までに9病院、最終的に搬送されるまで計11病院から受け入れを断られていた。

 奈良県では昨年8月、分娩(ぶんべん)中に意識不明になった女性(当時32)が奈良、大阪両府県の19病院で受け入れを拒まれ、8日後に死亡した。

■拒否2病院、空きベッド

 消防は県のインターネットシステムも使って受け入れ産科を調べたが、県内の医療機関はいずれも「不可」だった。

 このうち、大阪府和泉市の府立母子保健総合医療センターは高度医療を行う「総合周産期母子医療センター」で、一般救急は原則として受け入れていない。このため、深夜に電話交換を受託している業者の職員が「紹介型病院なので、一般救急は受けていない」と答えた。

 しかし、当時、同センターには空き病床があった。牧野幸雄・事務局次長は「救急搬送を受け入れるかどうかは最終的には当直医の判断。消防側からどうしても、と強く言われて電話をつなげば、受け入れられた可能性もある」と話した。

 奈良県には、救急が一般の救急患者の受け入れ先を探すシステムと、医療機関がハイリスクの妊婦を別の医療機関に搬送する「周産期医療システム」がある。「周産期医療」では、県立医大などが窓口となって受け入れ先を探すため、比較的受け入れ先が見つかりやすい。だが今回は、医師からではなく、救急からの通報だったため、「ハイリスク」患者と認識されず、消防が単独で受け入れ先を探すことになった。

 一方、最初に受け入れを求められた奈良県立医大病院の産婦人科にも、空きベッドがあった。別の妊婦の診察中だった当直医が「後にしてほしい」と答えたのを、事務担当者が受け入れ拒否と受け止め、救急隊に回答したという。

~~~~
関連記事⇒http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%80%80%E6%B5%81%E7%94%A3&fr=msie7&ei=utf-8

おちおち、妊娠もできない。

妊婦が破水。この事態に優先する状況・事項があろうか?

「どこの国」の「笑い話」だ?

・・・と思ったら、わが日本であり、実話だったのだ。

↓(他のブロガのイケン。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A5%88%E8%89%AF%E3%80%80%E6%B5%81%E7%94%A3&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~~

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%89%E3%80%80%E6%9C%9D%E9%9D%92%E9%BE%8D&fr=msie7&ei=utf-8

| | コメント (0) | トラックバック (2)

595葉:中庸の酒

今日は、久々の宴会だったんけど。。。(つづく

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%BA%B8

紹興酒を呑みすぎまして。。。起きたら4:39でした。まだ酔ってるので

汗をかいてきます。今日も仕事ですから。。ではまた。(終わりかよ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B9%E8%88%88%E9%85%92

| | コメント (0) | トラックバック (0)

594葉:「A-best内閣」に思う

・・・ジムのあとで。

新内閣のネーミングがブームらしい。。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%B0%C2%C7%DC+%A5%CD%A1%BC%A5%DF%A5%F3%A5%B0&ei=

朝テレビをつけたら、ネーミングを生業としている企業がつけた名前は

A-best内閣だった。意外とそうがなくうまいな。

いろいろ講釈がなされていたけれど。。PCにちょっと詳しい方ならば
すぐ見抜くだろう。つまり・・・

「avast!」にかけていることを。

ウィルスは検出されませんでした。

という人物たちを起用したのである。マスコミがたたいても埃がでない人材ということだ。ウィルスとは不祥事のことである。

これでもし、

<ウィルス>が検知されたならば。。。

…もう、解散だろう。

マスコミ・新内閣・野党連合の

お手並み拝見。

(今日は短めで。

転ばぬ先の「A-best」。お後がよろしいようで。。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=A-best&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

~~~~

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=avast%21&fr=msie7&ei=utf-8

| | コメント (0) | トラックバック (1)

593葉:抵抗勢力風邪

職場の空気が悪い。・・・といっても雰囲気ではなくほんとに空気が不健康なのだ。

~~~~~~

なぜ、クーラー風邪をひくかというと。。

1.過乾燥により粘膜の乾きによる病原体の進入

鼻も喉も、通常は常に濡れているのである。
濡れていることで、病原体が肺などに入るのを防いでいる。そういうしくみが
それが、クーラーなどによって部屋の空気が異常に乾燥し、そのため、
病原体の進入と繁殖ということになるのだ。

もうひとつ

2.クーラーによる自律神経系の調子がくるう
暑くなり、体を冷やすため、汗をかいて体を冷やす
そのような自律神経のおかげで、体の体温は一定に保たれる
一定に保たれているから、体の酵素や、体の器官が正常に機能している
それは、自律神経が機能しているからだが、
クーラーによるクラわされてしまうのである(苦しいか?

そして付加的要素

3.冷えすぎにより体の不調
もともと36.5度程度にちゃんと動くように設計されているのに、
クーラーによってそれ以下にさげれれることによる不良

などで、ある。

そのため、今千葉は、ガジェットによると26度らしいが、風も入ってくるし
この程度ではクーラーは断じてつけない。
風邪をひくくらいならば、自律神経と汗腺を鍛えるため、汗をかく。
汗は、シャワーでおとせばいい。

が、このような<対策>が取れるのは自宅だけだ。

会社(職場)はそうはいかない。

実にさぶい。乾いている。
多分暑がりなひとにあわせているんだと思う。私は冷え性じゃないけど、
ほんとにこの会社チーム6度に参画しとるんかなと思うことがある。

みんなけほんけほんとしている。空気が乾いていて、肌寒いのだ。
寒いのは服で調整するとして、問題はかさかさに乾いている空気は防ぎようがない

・・・・どうしたものか?悩んでいる

8時間+1時間これが続くので、昼休みは少々暑くても外にでて日に当たっている。

みなさんも、いろいろクーラー対策とってください。
夏の疲れがでるころです。おなかを壊さないように。。。では、おやすみ。

~~~

ま、今日の話題は↓でしょうけど。他のブロガさんに任せます。
<これからの行動>を評価します。どう、盛り返すのか?(反省はしてるような布陣だけど。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%B0%C2%C7%DC+%C6%E2%B3%D5+%A4%CA%A4%AB%A4%E8%A4%B7&ei=

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%80%E6%96%B0%E5%86%85%E9%96%A3&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

592葉:映画「シッコ」

温泉にいっていたら、日をまたいでしまった。まだクーラー風邪は治らない

鼻がぐじゅぐじゅする。。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-08-26

| | コメント (0) | トラックバック (4)

591葉:映画「Life 天国で君に逢えたら」

風邪がほぼ治ったので、今日封切りの映画を観にいった。
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-08-25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

590葉:「ちょいテレ」を新調

・・・まだ、のどが痛む。今日も短めで。

ピノキオの鼻にした。↓
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-kone_u2s/
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%83%94%E3%83%8E%E3%82%AD%E3%82%AA%E3%81%AE%E9%BC%BB&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

http://buffalo.jp/download/photo/d/dh-kone-u2s_f.jpg

この鼻は、どこにでも装着が可能ではあるが・・・
http://buffalo.jp/download/photo/d/dh-kone-u2s_s.jpg
http://buffalo.jp/download/photo/d/dh-kone-u2s_t.jpg

・・股間につけてはいけない。

もう、寝ます。あすは映画と散髪(カラー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

589葉:スカパーe2移行とDVDレコーダのHDD掃除

結局、クーラー風邪を引いてしまった。今日は早く休みます。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-08-23

| | コメント (0) | トラックバック (8)

588葉:恥の(焼)失

こういうことをする国なんだな。
こういうことをすると、どのように客や他国がこの行為を受け止めるのかということまで
頭・こころが回らない国なんだな・・・ということがよくわかる。
2007082100000038jijpsociview000

白いペンキは、<『恥』の上塗り>だとなぜ気づかない?

しかし、このことは実は私たちは笑えないのである。

『恥』。この惑星で急速に考えられなくなり、消失しつつある概念である。

・・・消したくは、ない。
2007082100000023jijpsociview000

~~~~

事故機のマーク塗りつぶす-中華航空

8月21日23時2分配信 時事通信


21日夕、白く塗りつぶされた事故機の「CHINA AIRLINES」の文字(上)。写真下は同日午前11時半ごろに撮影した機体。事故調査委員会によると、中華航空から同日、要望があったため許可したという(時事通信社)

最終更新:8月21日23時2分

| | コメント (0) | トラックバック (1)

587葉:なぜ、巨人は(圧倒的に)勝てないのか?

ほとほと 新)世界の七不思議だと思う。

・・・かつて、私(朱色会)は巨人の大ファンだった。

http://www.giants.jp/top.html
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%80%80%E5%8B%9D%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%84&fr=msie7&ei=utf-8

~~~~~~

今夜は、ボディパンプ30をやったので、オリオン生ビールが旨過ぎる(だいなし。
http://www.orionbeer.co.jp/top.html

~~~~~
結論からいう。

「腹立つ海苔」という人物が、「監督業」というものを理解していないということにつきる。
http://www.hara-spirit.net/top.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%9F%E8%BE%B0%E5%BE%B3

~~~~~

「自分のチーム」をどのようなチームにするのか?

その決定権とセキニンを担うのが、監督である。
監督は、そのため、2種類のキャラクターに徹することとなる。

1)黒子型

2)歌舞伎型

そのどちらを採用するにせよ、どのようなチームカラーを表現するのかは

配下にあるプレイヤーにきっちりと説明し、理解させなければないないのだ!

原にはそれがない。いや、正確にいうと「あの人事異動」でなくなったのである。

・・・絶筆。(苦

~~~~~

2本目は・・・サッポロ贅沢モルト生ビール。千葉の風がつまみである。これもうまい。(ジムだいなし2。8.22発売。
http://www.sapporobeer.jp/product/beer/zeitaku/index.html

原は、その戦力に奢り、おのおのプレイヤーにセキニンを委譲し、好き勝手にやらせている。野球は集団競技なのである。これでは勝てるはずがないのだ。

個の集合は、確固となった集団に負ける
ーー朱色会ーー

原が目指すチーム像を、誰か捉えているファンは、この地球上にいるのだろうか?

名監督は、言葉にせずともそのイメージをファンに遍く伝えている。

その査証は、パ・リーグのいくつかのチームにて確認ができる。

~~~~

読者にQ。

「貴方には<監督>がいますか?<貴方の監督>は、何をやってくれますか?(泣」

・・・ビールが。。旨い。(実はしんみり。

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E8%85%B9%E7%AB%8B%E3%81%A4%E6%B5%B7%E8%8B%94&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B7%A8%E4%BA%BA%E3%80%80%E3%83%81%E3%83%BC%E3%83%A0%E5%83%8F&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B7%A8%E4%BA%BA+%E5%A4%A7%E8%89%A6%E5%B7%A8%E7%A0%B2%E4%B8%BB%E7%BE%A9&sp=1&ei=UTF-8&fr=msie7&SpellState=n-3903681027_q-YW9ImkzGa0MeSTONsQwUFwAAAA%40%40

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B7%A8%E4%BA%BA+%E5%A4%A7%E8%89%A6%E5%B7%A8%E7%A0%B2%E4%B8%BB%E7%BE%A9&sp=1&ei=UTF-8&fr=msie7&SpellState=n-3903681027_q-YW9ImkzGa0MeSTONsQwUFwAAAA%40%40

~~~~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E3%83%BB%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%83%E4%B8%8D%E6%80%9D%E8%AD%B0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

586葉:一番ガンバラなければならないのは「誰」なのか?

ハァハァ・・ヒィヒィ・・ゼィゼィ・・・

欽ちゃんの<あの様な顔>を、私は(テレビで)観たことがない。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%90%A9%E6%9C%AC%E6%AC%BD%E4%B8%80

はぁはぁ・・ひぃひぃ・・ぜぃぜぃ・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=U7bq548wnkY

と、思いつつも、いつも心の中では、欽ちゃんはずっと<あのような顔>をしていたのではないか?・・・とも思った。

・・・そして、その合間に繰り返される『感無量の涙を湛えた』<若い>出演者たち。。

笑みを浮かべ、応援と応援歌を連呼する。

欽ちゃんがゴールしたところで、見ていられなくなり、スイッチを切った。

・・・あれからずっと考えている。

『なぜ、私は、あの番組に感動(共感)できなかったのだろうか?』

視聴者として番組を見ているときの私の感情は・・・感動ではなく
「禍々(まがまが)しさ」だけだった。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%B2%D2%A1%B9

(つづく。ジムのあとで。
~~~~~
断りを念のため入れておくけれど、もちろんこの節は
欽ちゃんの激<歩>を卑下するものではない。

私は、フルマラソンはおろか
70K歩行も、24H連続して運動をしたこともないし、
66歳の方がこのような<運動>に自分をかけることにした決意や
やりきった「偉業」については諸手を上げて賞賛する

しかし、やはり心にひっかかるものがある。それを書き留めておく。

~~~~~~

マラソンで人を感動させるということ

でいうならばやはりオリンピックや玄人(アスリート)が魅せる

TV中継が一番だと思う。

この日のために研鑽された肉体を賭け、駆け引きと己がちからをもって

ゴールテープをきる物語。駅伝にも通じる。

それに比べると・・・

企画段階で、「いかに前作を上回る感動を視聴者にもたらすか?」

そのために人選をするのだろう。

世間から慕われ、覚えがあり、そして意外性があり、達成が困難と思われる

最良の人間が選ばれる。毎年。

最後のご奉公とばかり、欽ちゃんも足を引きずり、顔を引きつらせながらも

やりきった。それはすごいことだと思う。本人もすごいけれどそれをサポートした

スタッフがすごいんだなと思う。

~~~~~~~

欽ちゃんを「老人」とは呼びたくはないが、66歳という年齢はやはり老人の範疇だろう。この世の中・・・なかなかリタイヤさせてもらえなくなった。

それは現実の世界(社会)もそうなのだ。

60歳で定年を迎えられない。年金の支給開始が先遅れとなっているからである。

現実として、隠居し「悠々自適な」生活には入れない。

そして、その現状に今度は<若者>が甘えてしまう。

~~~~~

がんばれ、欽ちゃん
がんばれ、欽ちゃん
がんばれ、欽ちゃん。
・・・とTVの前の視聴者、沿道の応援者は叫ぶ。

老人が頑張らざるを得ない<日本>。
若者がそれにどっぷりと浸る<日本>
それをなんとも思わないほとんどの人。
この番組は、24Hという長時間をかけて<この日本のありさま>を描いたドキュメントではないのだろうか?

「大将(御大)」とプレイヤーが逆転している世界。それがニホンという国なのだ
正しくは
・応援するもの:御大
・それに応えるもの:若者
なのではないだろうか?(来年もやるのだろう。。人選に注視したい。

このTV番組を観るとき、そのようなことを思いました。
まとまりがあまりつかないが、この辺で。おやすみ。

~~~~~~~
(他のブロガのイケン↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%84%9F%E5%8B%95%E3%80%80%E6%8A%BC%E3%81%97%E5%A3%B2%E3%82%8A&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

585葉:「強人(つよと)」

このブログを読んでいる貴方が、<健康な方>ならば、
必ず到達するゴールテープがある。

それは、天に召される前のある程度の時間、もう一度「赤ちゃんをやる」ということだ。
つまり、「ボケ」である。。

休日中に強い人たちに会った。
肉親が「自分」を認識できなくなったとしても、ウロタエズ
泰然(タイゼン)としている君。

・・・私ならば、耐えられるだろうか?

~~~~~~~
この仕打ち。非常にやるせないのが
体が健康ならば健康なほど。「ある程度の時間」は長くなるということだ

【介護】とはそのようなものを包含する概念なのである。

~~~~~~
嗚呼。貴方の見えている世界を、私が見えているならばどんなにか
楽になるだろうか?・・・それともその逆なのだろうか?

貴方の進む世界に、私も到達するのだ。

自分とは「私」。そして自分とは「貴方」

~~~~~~
毅然とした存在でありたい。
泰然とした存在になりたい

わたしも自分の世界にウロタエたりはしない。

この世界に舞い降りることを許されたケンリとそして
そうそしてギムを!

明日からも、この与えられた世界とやっていこう。
・・そう、わたしも貴方ほどに温かく強く在りたいのだ

勇気をもらった。今はこんな言葉しか思いつかない。。

「ありがとう」

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%C2%D9%C1%B3
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%AF%85%E7%84%B6&stype=0&dtype=2

~~~~~
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%97%B4%E5%91%86%E7%97%87&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

584葉:脳内メーカーやってみた

・・・意外とあたってる。。(笑
http://maker.usoko.net/nounai/?a=Maker&oo=%BC%EB%BF%A7%B2%F1
Ws000018

帰省復路の準備があるので、今日はこんなところで。
皆さんの結果はコチラ。↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%84%B3%E5%86%85%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

583葉:映画「トランスフォーマー【吹替】」

朝から、天の釜が抜けたほどの大雨である。

仙台の2007年の『夏』は、今日で終わり。
109シネマズ富谷 にいってきます。鑑賞記は、↓にて。それでは。
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/

↓)面白い画像。
http://www.ami-yacon.jp/yume_yasai/yume_yasai_hebiuri.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

582葉:熱中症にご用心

40.9度かぁ。なるほどと納得する暑さである。だが、

6人も取られてしまった。(↓

国内

猛暑の関東、熱中症で6人死亡…入院中の中学生も

8月16日14時10分配信 読売新聞


 猛暑に見舞われた15日の夜から16日朝にかけ、埼玉、群馬県内で熱中症のため高齢者ら計5人が死亡した。

 また、東京都内でも16日朝、熱中症とみられる症状で14日から入院していた男子中学生が死亡した。

 埼玉県深谷市では、16日午前7時20分ごろ、無職男性(88)が自宅の布団の上で意識を失っているのを家族が見つけ、119番通報した。男性は市内の病院に運ばれたが、間もなく死亡した。同県狭山市と群馬県高崎市、同県藤岡市でも15日深夜から16日朝にかけ、無職男性(59)と無職男性(66)、無職女性(80)がいずれも自宅で死亡。同県みどり市では15日夜、男性(67)が畑で倒れ、死亡した。

最終更新:8月16日14時10分

読売新聞

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000373.html

熱中症対策は、十分な水分補給と、体の外の気温管理だ。

クーラーがないため命を落としたのであれば、社会の責任とみるべきだろう。

暑さも、台風や地震と「同格」なのである。
http://www.n-tenki.jp/HeatDisorder/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

581葉:サン・ファン館訪問

歴史上、灼熱の石巻:サン・ファン館に訪問した。
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-08-15

| | コメント (0) | トラックバック (22)

580葉:仙台のキリン工場訪問


http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-08-14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

579葉:桃階段

Ixy_digital_50_001

Ixy_digital_50_004

Ixy_digital_50_006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

578葉:帰省道中。

11時前出発の、19時到着だった。もうひとりではつらいなぁ。

道中の写真をUPします。

070812131658

070812131721

070812144545 

070812144601

070812180153

SAのP誘導員も汗だく。彼らの働きに感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

577様:映画「夕凪の街 桜の国 」

夕凪の街 桜の国 を観て、それから、これから仮眠して、それから仙台に出発する

次回投稿は、実家または高速道路上から。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-08-11

| | コメント (0) | トラックバック (41)

576葉:お盆休み前につき・・・

完全に心が開放されとる。よって、簡単に済ませちゃいました。以下の2記事をよろしければ。。仙台に帰省します。皆さんも気をつけてお帰りくださいませ。

http://shuseki-kai.seesaa.net/article/50959735.html

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-08-10

| | コメント (0) | トラックバック (1)

575葉:(仮題)M vs W

yoぱらってる。。酔い覚ましのあとで。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%A7%98&sp=1&ei=UTF-8&fr=msie7&SpellState=n-3058925539_q-OqXBx1inEwOzMTctDU6WcgAAAA%40%40

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%E3%81%93&fr=msie7&ei=utf-8

~~~~

http://www.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/

http://blog.livedoor.jp/yinlingofjoytoy/
http://www.mostsexy.net/

・・・・カブってるな。。
台北VS佐倉。。

http://tundra.up.seesaa.net/image/inugamike.jpg
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200503/at00004186.html

・・・おんなのひとって、、大変だなぁ(ガンバレっ30歳!!

「まどりんぱ」
http://mahoshokai.jp/magician/

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%B1&fr=msie7&ei=utf-8

・・・円音(まどか)ちゃん。。。がんば。。
http://www.jpma.net/

ママドル。。
http://zokugo-dict.com/31ma/mamadoru.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

574葉:なぜ、悪事を働いたものを匿い、養うのか?

社会で発生する犯罪の質、頻度とも悪化している。
そしてもうひとつ、低年齢化と高齢化。

少年法の見直しあるいは廃止の声も高い。なお、老人法はない。

~~~~~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%B3%95

今日、ちょっとここから追記ないかもしれません。ごめんなさい。
それで・・・↓でも読んでください。一見の価値ありです。

http://mazzan.at.infoseek.co.jp/lesson2.html

~~~~

「懲役xxに処す。」

その瞬間から、出所まで。犯罪者は自由を奪われる。ただし、三食昼寝つき。

そして、宿について心配する必要はない。また、娑婆のような

過労死するような労働はない。

それらにかかるすべてのコストは、血税にて担うこととなる。

これからさき、日本には3大経済破綻の危機がある。

1つは、納税能力がなくなる人の増大にによる国庫破綻。

2つめは、大半の人が成人病その他で病気となり、その結果おきる健康保険制度の破綻。

3つめが、食えなくなった人が犯罪をすることで刑法システムの破綻である

~~~~~

犯罪者を社会が面倒をみる理由・・・・なぜ、すぐ「処分」しないのかというと

犯罪そのものがなんらかの社会性があるからだ。

つまり、社会が未成熟なので犯罪がおきる。そのペナルティを社会の構成員で

案分しましょうというわけ。

しかし、これは、納税や病人と同じで、担う人が絶対多数である場合のみ

成立するしくみだろう。

税金はらう人>>>年金もらう人

病人<<健常者(働く人

塀のそとにいるもの>>>>収監者

これのどれかから、いまから数年後に破綻する。いまのままだと。。

どれからかな?

~~~~~

気が紛れるぅ・・・↓
http://www.youtube.com/watch?v=Aiw6gyAlzwk&NR=1

http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%81%99%E3%81%8D%E7%84%BC%E3%81%8D&gbv=2

http://images.google.co.jp/images?gbv=2&svnum=10&hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC

http://www.youtube.com/watch?v=S9gZ0FbdbFA

・・・世界に「愛」あれ。

http://www.youtube.com/watch?v=x5-LmEemnWI&mode=related&search=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

573葉:デオドラント対策

・・・我ながら疲れてる。ジムが終わり、ホノルル・マラソンとかの

パンフのおいてあるところを眺めていたら、なんと

「アソコ」というチラシがあるではないか!

アソコッ!・・どんなトレーニング・メニューなんだろ~

どういうスポーツなんだろな?

と・・・光速の2倍でビュッと、手を伸ばしてよく見てみたところ・・・

『アリコ』だった。。。

~~~~

さて、今日も千葉ではいい風が吹いていますといいたいところですが・・・

汗だくです。さっき、シャワーをジムのあと浴びたのですが。。

リセットっお~、クーラーをかけるとのどはやられるは、冷房症になって

体温調節ができなくなるわで、よほどのことがない限り、いや、よほどの

熱帯夜になってもクーラーはかけず、朝まで生汗をかいてます。

それで、朝シャワーを浴びるんですが、、、会社に到着するまでに

また、リセットなんだよね。さぷり飲料がかかせない。

そこで、つぎのようにしてます。

~~~~~

会社に着替えをもっていく、いや、もっというと会社で正装するための服を

一式もっていく。タオルつきで。

会社につく直前でコンビニとかで着替えます。そうすると汗がしみこんだまま

オフィスでシャツの襟が冷たくなるという気持ち悪さを回避できるのです。

汗がでたらアウトです。男もおんなも。。

靴は。。。置き靴でしょう。歩きはソフトシューズで十分。フォーマルなものも

でてきました。

まさかとは思いますが、あなた、ネクタイをして家を出てますか?

誰も見ちゃいませんよ。楽しく通勤、楽に通勤してください。

それでなくても、ラッシュ・汗・ラッシュ・汗・埼京線・総武線

なんでしょ。・・・でも、暑いからって裸で通勤しないでくださいよ。。

それじゃ。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%80%80%E5%9F%BC%E4%BA%AC%E7%B7%9A&fr=msie7&ei=UTF-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%C3%CF%B9%F6+%C1%ED%C9%F0%C0%FE&ei=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

572葉:おにく

腹が割れてきたが、写真週刊誌にあった陸上女子アスリートの割れたフッキンをみておもった。

『俺なんて・・・まだまだだ。』

・・・・それで、腹のおむすびを大きく、増やしてきます。。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8F&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~~

今、千葉では、穏やかな風が吹いている。。よければ、窓を開けてその風を受けてください。

格闘家のインストラクターのおにぃさんは、試合中の怪我によりレフリーストップ

だったようで、残念。包帯をしていた。早く良くなれ。。

ホームページあったのかよッ!↓
http://www.geocities.jp/yang_wenli_13/index.html

試合のもよう。↓
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=Championship+Tour+of+J+1st&fr=msie7&ei=utf-8

~~~~~~

それは、鮮烈な記憶となったのだ。GWに仙台に帰ったときのことである。。

ちょっと車はヤメようということで4日間だけだったので新幹線により、

仙台駅に降り立ち、地下鉄に乗り換える地下道で、それに遭遇した。

カップル(←なんて今いいませんか。なんて言うんでしょうかね。読み替えてください。の片割れが・・・女性がローラライズをはいておったのだが、↓の状態だったのである。。

http://images.google.co.jp/images?gbv=2&svnum=10&hl=ja&q=%E7%84%BC%E3%81%8D%E8%B1%9A&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2

http://images.google.co.jp/images?q=%E3%83%8F%E3%83%A0&gbv=2&svnum=10&hl=ja&start=21&sa=N

『ハムが、、、焼き豚が…歩いとる。。』

・・・やっていいことと、わるいことってあると思うのだ。

この場合、やはりカレ氏が辞めさせるべきだろう。…ローライズ辞任。

~~~~~~

辞任が遅すぎた。。。外にでてしまった。。。

~~~~~

・・・風が、、気持ちいい。

~~~~

夏になり、きちんとした服装をするのが難しい時節となった。

服だけでなく、皮膚の下の手入れを怠ると、せっかくの服装がだいなしだ。

おんなだけじゃない。男でもある。

男は、まず太鼓腹禁止。

女性だと、私がよく目にいくのが、背中の肩甲骨のしたあたりの脂肪である。これは、除きたい。。。除いてくれぇ~

以上。おにく雑感でした。(なんというだらだらブログ

マジメルなブログ記事はコチラ↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%B8%B6%C7%FA&ei=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

571葉:デジタルざんまい

今日はちょっと、、疲れとるので、短めで。。

稲毛プールは・・・人が多すぎる。。ビールと読書をしようと思ったが、人が多すぎて本は枕になってしまった。(他責。

早めに帰ってきて、MyPCの装飾を完成させたんです。↓
Ws000004

Ws000002

Ws000005

・・・OSXと、Vistaのちゃんぽんになった。因みにOS:XPです。

つかったのは
・Window Blinds 5
・Object Dock Plus
・Icon Packager
・Skin Studio Pro
ヨドバシポイントで買いました。

CDを買ったら、CDショップのポイントも満期で
スキマ・スイッチベストがポイントで買えた。ラッキー。

~~~~~

おなか・・いてぇ・・・カキ氷&冷たいもの連打がよくなかった。
ぴりぴりです。。(汚くてすみません。

~~~~~

e2スカパー試聴など始めたので、朱色会の家のテレビの視聴チャネルは

およそ100ほどになった。見切れん!!!

どんどんど。600GのHDDが埋まっていく。。どんどんど…(←?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

570葉:映画「怪談」

暑気払いで、怪談を観てきました。
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-08-04

そのあと、Web買い物。
http://shuseki-kai.seesaa.net/article/50277790.html

BS/CS110アンテナを、5号通過の強風のなか、取り付け。早速チャンネルを増やす。(↓
Nhkbs
E2entry

・・・これでパラボラ・アンテナを1つに集約できる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

569葉:「消えた」理由。

Web記事を引用する。今日最大のインパクトのある記事である。
~~~~

<社保庁職員>年金着服1億3千万円 24人が12年間で

8月3日3時6分配信 毎日新聞


 社会保険庁職員らが年金保険料などを着服・不正受給した事案が、95~06年に少なくとも24件発覚し、総額約1億3291万円に上ることが分かった。預かった国民年金保険料を着服する手口が目立つが、納付記録の水増しなどオンラインシステムを悪用したものもあった。公表や刑事告発をしなかったケースも多く、表面化しなかった事案もあるとみられる。総務省の年金記録問題検証委員会は、着服事案の全容解明のため調査を進める。【野倉恵】
 社保庁や各社会保険事務局などによると、着服額は計約3184万円、不正受給額は計1億107万円に上る。不正行為をした24人のうち、課長や次長ら管理職、専門官らが18人と4分の3を占めた。21人は懲戒免職、2人は依願退職、1人は退職後に着服が発覚した(その後刑事告発)。
 窓口で預かったり集金した国民年金保険料の着服は13件約2587万円で、8件が02年以降に集中。同年に徴収業務が市町村から移管されたためとみられる。03年には八代(熊本)、新庄(山形)の両社会保険事務所で、国民年金業務課長が着服し、借金返済や遊興費に充てていた。06年には小倉南(福岡)▽長野南(長野)▽松山東(愛媛)の各社保事務所の国民年金担当係長による着服が相次いで発覚した。
 オンライン端末の不正操作では、半田社保事務所(愛知)の年金給付係長が97~99年、両親が未納だった厚生年金保険料を支払ったように偽装したり、架空の人物の記録40年分を偽造して申請し、計4443万円を不正受給していた。蒲田社保事務所(東京)の年金専門官は94~98年、国民年金保険料1266万円を着服。さらに受給資格のない保険加入者など19人の記録を改ざんし、2644万円を不正受給させて還流を受けていた。発覚後に自殺した。
 同庁は、一部の着服が国会で問題化した99年までは、会計検査院への報告や刑事告発をほとんどしていなかった。このため、表面化していない事案もあるとみられる。同庁の三枝寛・職員課長は「被害額がほぼ返納されており、職員の将来への配慮もあったかもしれない。99年以降、表面化していない着服などがあったとは考えたくない」と話している。
 ◇「消えた記録」の一因か
 年金問題には、5000万件に上る「宙に浮いた年金」に加えて「消えた年金」がある。前者は記録はあるが被保険者が特定できないものだが、後者は、年金保険料の納付データがオンライン上も台帳にも残っていないという、最も深刻な記録漏れだ。今回明らかになった社会保険庁職員による着服・不正受給は「消えた年金」の一因とみられ、実態解明は急務だ。
 24件約1億3000万円の着服・不正受給は、社保庁や全国の社会保険事務局などに毎日新聞に取材し、明らかになったものを積み上げたものだ。このため「氷山の一角」(元社保庁職員)で、実際の件数、金額がさらに膨らむ可能性が高い。重大な不正が国会で問題視された99年ごろまで、同庁は、着服による懲戒処分も人事院に件数しか報告しなかった。それ以前の実態は「内部の人間もよく分からない闇」(同)との指摘もある。
 こうした不正がオンラインの操作で行われた場合、必要な要素がそろっていれば気づかれないケースもある。社保庁には不正が起き得ないシステムを構築する責任もある。【野倉恵】

最終更新:8月3日3時10分

毎日新聞
~~~~~~~

・・・・もはや、「年金担当」記者たちに頼るほかはない。チェック【監督】機関としての機能は、現在の政府にはその能力もないばかりか、その気もないのであろう。どこにでも悪党はいるものだ。いることを是とした対応と体制が必要なのである。公僕としての任を得るものたちは、これから先、いっそう襟を正して頂きたい。・・・それにしても上の「記事」…とてもイイ。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%85%90%E5%BF%83&ei=UTF-8&fr=moz2y&rls=org.mozilla:ja-JP:official
http://www11.ocn.ne.jp/~gorou/colum43.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3

| | コメント (0) | トラックバック (2)

568葉:慢心と権威

・・・台風を報じる方々の努力と真摯な姿には本当に頭が下がる。ご苦労なことだ。

さて、また0時を回ってしまった。

~~~~
・・・今日の「稀林」の対応はどうしたんだろう。
スタッフがいつもより少なかったのか、ラーメンがくるのに注文してから
小一時間もかかっている。店内に怒が充満し、ラーメンを楽しむ雰囲気ではなかった。。

こういうときはフロントが頑張らなければならないのだ。厨房の事情は店の都合であり、客の責任じゃない。まずいつもの状態ではないことをあらかじめ客に表明し、どのくらい遅れるのか、いうべきだろう。それにより、客の腹もきまる。

一般的には注文しておとなしく待っている時間は10分程度だろう。ラーメンならば。。。猛省と対応の改善を強く望みたい。

~~~~~~

安倍(←すで呼び捨て)と朝青龍関を並べて朝日が報じていた。わたしも

共通点を感じる。

組織としてみた場合、「まるなげ」「放任」「独断」などのことば

が頭をよぎる。総理は、腹心とよく話をしていたのだろうか?…腹を割った。

親方は、門下の力士ときちんとコミュニケーションが取れていたのだろうか?

そして、個人の問題。

慢心は、自分の権威を汚す。必要なことは「謙虚さ」の維持とできるならば

向上だろう。自分の身としてよくよく律したいことである。
Yahoo!ブログ検索⇒【朝青龍 もろい

TVで流れる台風報道の「しごとぶり」を聞きながら、そのようなことを

強く感じる夜である。

・・・今回こそは、台風に人命をとられたくない。おやすみ。

「…。」(↓

流され19歳2人不明=吉野川、雨で増水-奈良

8月2日20時31分配信 時事通信

 2日午後4時50分ごろ、奈良県吉野町宮滝の河川交流センターで、駐車場を管理する女性から「吉野川に人が流された」と消防に通報があった。吉野署員らが駆け付けたところ、男性3人が流されていた。1人は下流で川岸の岩にしがみついていたところを救出されたが、残る2人の行方が分からなくなっている。
 調べによると、不明となっているのは大阪府羽曳野市野、専門学校生山本敏之さん(19)と奈良県広陵町弁財天、フリーター大西誠治さん(19)。
 山本さんは友人ら7人で、大西さんは5人でそれぞれ遊びに来ており、岩場から飛び込むなどしているうちに流された。現場は雨の影響で水かさが増していたという。
【関連情報】 川で流され小2死亡
【関連情報】 高2男子、川で流され死亡
【関連情報】 川に小1女児遺体=夏祭り前、22日から不明
【関連情報】 2歳男児、川で死亡=祖母宅でいなくなる  

最終更新:8月2日20時47分

時事通信

| | コメント (0) | トラックバック (1)

567葉:「ない」が多い本

ボディパンプ45の後で。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A&fr=msie7&ei=UTF-8

ボディパンプのインストラクターのお兄さんは、ただもんじゃないなと思っていたらプロの格闘家だった。驚愕の事実だ!ジムのポスターに写っとった。ホント驚いたぞ。

ときどき包帯姿のはそのためなんだ。格闘家で飯を食っていくなんてかっこよすぎるぅ。。

~~~~~~~~

「なぜ社員はやる気をなくしているのか」
を読んでるが、やく10年前の3部作はとても面白く読めたので期待をもって
臨んでいるんだけど。。。いまいちのめり込め<ない>
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31891513

そのわけを文面から探したらみつかった。

<ない>が多いのである。

テキスト本であっても、自己啓発本であっても
まずは、読者に楽しんでもらうべきものだ。
この本は、<ない>否定が多すぎる。

<ない>が連呼されとるのだ

そのため、読者の読む気力が読み進めているうちに
みるみると萎えていく。(あの、、心がですよ。。勘違いしないでください。

まるで、座布団なしで正座させれられ、
ずっと<聞きたくもない説教>を受けている気分になる。

気力がなくなると、眠くなり、白目が・・・いかんいかん

まぁこれもまた著者の責任感というか、インキュベーターライターとしての
危機感やら義務感が言わせているとはおもうんだけど。

う~ん。ずばっと言わせていただきます。

・・・つまり、、

「この本は、面白くない。」

話の中身は、そうそうそのとおりというもので
柴田流の「発見」がなく、どちらかというと過去の3部作の焼き直しとなっている

やる気、大事なことだ。

しかし、やる気って万人はそれぞれ火が点くところが違うからねぇ・・・

どこに点火点があるのか?

点火点の見つけ方、火のつけ方を探している。

本を読んだから解決ということもない。やはり、Try&Errorで
いろいろやってみるしか<ない>だろう。

今日は、「苦言」でした。

~~~~~~~~
「悪友」さん。お疲れ様でした。
貴方のちょっとエロい詩・・・大好きでした。安らかに。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E9%98%BF%E4%B9%85%E6%82%A0&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%BF%E4%B9%85%E6%82%A0

…生きる偉人たちが、つぎつぎとこの世を去っていく。
さみしいなぁ。・・・さみしい。あの「ニカッ」っと笑った笑顔もう見れないのか・・・
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%B0%AD%CD%A7&ei=

=====
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC_%28%E8%B5%B7%E6%A5%AD%29

「an・an」
http://anan.magazine.co.jp/

はオトコが読んじゃいけない雑誌の筆頭だな。ダル。。おまえはシーズン中に何をやっとるのだ~;;

超絶技(↓)の動画リンク。・・・世界はすごい
http://www.youtube.com/watch?v=hHmyT8ZQfT4&mode=related&search=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »