« 602葉:嫌世代増大中。 | トップページ | 604葉:濡れて参ろう。乾いて候 »

603葉:体・言

・・・やはり、『とんでん』の「ひつまぶし」は、旨い。
http://www.tonden.co.jp/

千葉も9号のせいで、横殴りの雨。夕飯は、1階が駐車場のとんでんとなった。
ひつまぶしが好きなのでたのんだ。ガラスが風で撓む。外は、とんでもな風景が
繰り広げられる。
ひとしきり、食べ終わる。ふぅ。。いつもの通りガイドにあるとおり食べる

・そのまま
・とろろ
・お茶漬け

ものすごく旨い。。そして、、カロリーをややとりすぎたことに気がつく。

「そうだ。ジムいこう。」

9号だろうが、10号だろうが「いかない理由」にはしない。

人間は、苦痛があるとわかるとき、そこにいかない理由を見つけだそうとする

・台風がきてるから
・危ないから
・きっと誰もいかないだろう

どれも、自分を自己弁護・自己正当化するためのものだ。

~~~~~

岡田斗司夫 さん(元・オタキング←なつかしィ~
の50Kダイエットが話題を呼んでいる
http://putikuri.way-nifty.com/blog/

・・・すばらしい。おめでとう。すごい。。

<結果>は、すべての言葉を凌駕する。

コーチングの授業を受けるときがあるが、私は腹のでた人間の講釈は
左の耳で聞いている。ちなみに左耳は突発性難聴でほとんど聞こえない
馬耳東風というやつだ。

自分のカラダもままならないのに、どうして他人を「動かせ」ようか?

自分の体(現実に心と神経を直結している肉体)をコントロールできないにんげんが
他人をコントロールできるはずがない。

岡田氏がなせこれだけの偉業を成し遂げられたのかはよく考えることである。

~~~~~
岡田氏の他人の作品に対する指摘・捉え方・その表現はすばらしいものだ。

わかりやすく普通の人たちにも伝えるすべを持つ

なるほどと受け入れるものが多い

(中略・台風がくるのでもう休みます。結論だけ。

岡田さんは、「自分の作品」が欲しくなったのではないだろうか?

これ、ホントあたっていると思うけど。。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%B2%AC%C5%C4%C5%CD%BB%CA%C9%D7&ei=

・・・外は、すごい風だ。パラボラ2本が千切れなければいいが・・・

明日の朝、早く起きて確認しよう。
みなさん。1時間早く家を出てください。朝の交通ぼろぼろですから。。。

おやすみ。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%93%E3%80%80%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97&fr=msie7&ei=UTF-8

|

« 602葉:嫌世代増大中。 | トップページ | 604葉:濡れて参ろう。乾いて候 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/7834832

この記事へのトラックバック一覧です: 603葉:体・言:

» ダイエット カロリー コントロールのすすめ1 [ダイエット カロリー コントロール]
あなたのダイエット カロリー コントロールは順調ですか? ダイエットについて人気のサイトを発見しましたよ。 よくある情報販売系のダイエットマニュアルって ちょっと高いし、本当に効果があるのかとか きちんと相談にのってくれるのかとか気になりますよね。 甘い言葉とか気になることばかり書いているから やっぱり嘘なんじゃないかとか騙されるんじゃないかとか 横目で見ながらも疑ったりするのがふつうですよね。 でもやっぱり気になるから、メールだけならタダ... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 23時21分

» 【突発性難聴の治療】 [突発性難聴(治療法から難聴の種類まで)]
【突発性難聴の治療】適切な早期治療と安静が極めて重要です。早期からきちんと治療しても不幸にして治らないこともありますが、発症して1ヶ月を越えるとほとんど病状が固定してしまうので、悔いを残さないためにも早期治療を心がける必要があります。症状を自覚した場合は速やかに設備の整った病院(大学病院など)で専門医の診断を受けて下さい。判断と治療の困難さから、小さな病院・一般医では知識や設備が不足している場合が多く、誤診による手遅れ・認識間違い等に注意が必要です(実際聴力低下が見られても、...... [続きを読む]

受信: 2007年9月19日 (水) 17時20分

« 602葉:嫌世代増大中。 | トップページ | 604葉:濡れて参ろう。乾いて候 »