« 603葉:体・言 | トップページ | 605葉:映画「長江哀歌/オフサイド・ガールズ」 »

604葉:濡れて参ろう。乾いて候

今日は、予定通り、7時に家を出て8時過ぎには会社についた
いつもより1時間早く行動したわけである。

一番かと思ったら、やはりそんなこともなく
いつも私より早く来ている2人の若者がいた。
今日は、その2人以外にいいたいこと。

~~~~~
<台風で交通機関が乱れているのは自明>である。
『プロとして何をするのか?』
なんて気負う必要もない。当たり前のことだ。
たった1H早くでればいいのである
難しいことじゃない。

【台風等により、始業時間に遅れた場合、遅刻とはしない】という規律は
遅れてもいいです。と、いうイミじゃない。

貴方の会社が、台風がくれば始業を10時にできるという奇特な会社ならば
いいけれど・・・そうでないならどうぞそうしてください

~~~~今朝のことでいうと、9号が通り過ぎたが
始業時間(9時笑)が過ぎてもいない人がいる。
また、予定外の午前半休の連絡電話もぽちぽち。
ぽろぽろ、遅刻。ぽろぽろ。。
プレイヤーだけじゃない。
管理者もぽろぽろ。(泣

~~~~~~~~~~~~~
また、この際なので今日は、おもろい通勤をやってみた

会社で着るものはすべて(靴も含めて)ビニール袋にいれ、
海へいくような軽装で通勤。
風で傘は役にたたないからね。

会社に入ってから、濡れたもの(すべてだが)を脱いで
ビニールに入っているものに着替える。
まるでシャワーを浴びた後のような心地よさ。

乾いた服で朝から気持ちよく仕事ができた。

~~~~~
気持ちよく仕事をするということ。

始業時には、仕事をはじめる準備が完了していること。

・・・どちらも肝心で、大切なことです。

わはは。(↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E3%80%80%E9%81%85%E5%88%BB&fr=msie7&ei=UTF-8

|

« 603葉:体・言 | トップページ | 605葉:映画「長江哀歌/オフサイド・ガールズ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/7850613

この記事へのトラックバック一覧です: 604葉:濡れて参ろう。乾いて候:

« 603葉:体・言 | トップページ | 605葉:映画「長江哀歌/オフサイド・ガールズ」 »