« 606葉:映画「パリ、ジュテーム」 | トップページ | 608葉:痛恨の逆転負け! »

607葉:ついに我々は、政治的な「橋頭堡」を手に入れた

・・・ジムいってきます。そのあとで。それまで

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E9%A0%AD%E5%A0%A1

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%86%E3%83%AD%E7%89%B9%E6%8E%AA%E6%B3%95%E3%80%80%E7%B7%8F%E8%BE%9E%E8%81%B7&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3%83%AD%E7%89%B9%E6%8E%AA%E6%B3%95%E3%80%80%E7%B7%8F%E8%BE%9E%E8%81%B7&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~~
随分と涼しくなったものだ。今日は、新製品「トマーテ」とともにブログっていますが
やばい。。とにかくこの新カクテルはやばいのである。ほとんどトマトジュースの
ようにさらりさらりとカラダの中に入っていくのである。

トマトジュース好きには堪らないだろう。ちなみに私も堪らない。。

ごくっ、ごきゅ、ごくり、ごくぅ、ご、ごきゅ、ちゅうぅぅぅうぅで一本目終了。
やばすぎる。ちなみに良く振ってお呑みください。。。
アルコール5%。エネルギー49KCal(100ml
だからレギュラー缶で、牛乳一本分くらいかな。

今日は、バイク1Hで300KCal消費したので、これくらいは喉の潤しで
いいでしょう。ほんとイチオシです。

・・・政治の話だったね。

~~~~~~~~~

漸くと、現政権の尻尾を掴むことができなかった我々主権者。
なんと選挙の結果に動じない首班が出現する事態となった。

しかし、今度は、やっと辞める条件を提示した。(ちょっと遅いな

これも国民の選択となる。

つまり・・・A路:これからもアメリカさんとよろしくやっていくか

それとも、B路:別の道に進むかとうことになる。

その岐路となるだろう。

~~~~~~~

これまで、自民党は、A路でやってきた。
A路とは、自国の小久保まちがい国防をアメリカにゆだねるやり方である。

戦力を行使できないとする憲法のため、武力を保持できないことになっている
憲法。まー実情は異なることは、誰もが認めることだろう。

いずれにせよ。アメリカさんの後ろに隠れ続けていたのである。

これにより利・損ともこの国をよくもわるくも形作ってきたといえるだろう。

おおむね他責主義・先送り主義・付和雷同主義・よらば大樹主義・おしりついていきます主義・小さく前習え主義。。。
などなど。

まさにホジナシだった(笑
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9B%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%82%B7&fr=msie7&ei=UTF-8

では、Bにかじを切れるかというと、これが難しい。

米軍の代わりを、誰がやるという答えを出さねばならない

つまり、国防軍が必須となり、憲法の改正は必達となる。

~~~~
私はどちらが国の在り様として正しいかと考えるとやはりBである。

独立主権国家として、自国を守る防備は、自国が背負うべきなのだ。

他のどの国もやっとることだ。当たり前に。

ただし、不戦(他国への侵略)は継続だ。そのため多くの準備が必要だろう
また、徴兵制度や軍役をどのようにしていくかなど具体的な議論が必要だ。

いままでのやりかたでいいじゃない。というイケンもあることは知っている。

平和憲法。その精神はこれからもわれわれの大切な財産として
引き継いでいかねばならない。

しかし、現実に脅威がある以上。その手立ては自分たちの力だけで
準備しておく必要は、あると思う。

~~~~~
一人の男が辞めるとか、辞めないとか
ある政党の支持が増えるとか、減るとか
そういう瑣末な問題では、ないのである。

↓(必読
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E6%88%A6%E5%BE%8C%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A0&fr=msie7&ei=utf-8

そ、そしてなんといっても↓
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~~

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=9.11&fr=msie7&ei=UTF-8

から、

http://blogs.yahoo.co.jp/yamato_izanagi/36486121.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tongpoochan/25093661.html

|

« 606葉:映画「パリ、ジュテーム」 | トップページ | 608葉:痛恨の逆転負け! »

「経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/27553/7886990

この記事へのトラックバック一覧です: 607葉:ついに我々は、政治的な「橋頭堡」を手に入れた:

« 606葉:映画「パリ、ジュテーム」 | トップページ | 608葉:痛恨の逆転負け! »