« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

627葉:長い観戦

日を跨いでしまった。(体を温めようとしてとこについて起きたら4時だった。

詳細はコチラ。↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-09-30

| | コメント (0) | トラックバック (7)

626葉:胴上げ阻止『成らず』

小雨の降るなか、ファイターズ戦を応援してきました。。

負けました。。。ま、やはりファイターズは強い。(つづく

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%83%B4%E4%B8%8A%E3%81%92%E9%98%BB%E6%AD%A2&fr=msie7&ei=UTF-8

クライマックスシリーズについてのイケンは様々だ。。(↓

http://blogs.yahoo.co.jp/waru_mama_jp/36575738.html

http://blog.goo.ne.jp/marine_yamada/e/a3e4e02f36facb2030a33033c2ae31cd

http://d.hatena.ne.jp/miyakou26/20070929/1191081309

http://marines26th.blog44.fc2.com/blog-entry-535.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

625葉:7枚の写真

・・・怒りで、文が綴れない。

2007092800000009dalspothum000

2007092800000035spnspothum000

2007092800000036spnspothum000

2007092800000011sanspospothum000

2007092800000002maipsociview000

2007092800000032nksfightthum000

2007092800000922sanspothum000

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/tokitsukazebeya/?1190964705

・・・わたしの好きだった「日本」は、どこにいってしまったのだろうか?

ほんとに心が痛くなる。。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035875.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E6%99%82%E6%B4%A5%E9%A2%A8%E9%83%A8%E5%B1%8B

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%99%82%E6%B4%A5%E9%A2%A8%E9%83%A8%E5%B1%8B&fr=ush-jp_full

| | コメント (0) | トラックバック (0)

624葉:F91-二日目。

今日もカルくジムへいってきます。

MX-TVをずっと観ていて遅くなってしまった。

…ホークスを捉えた。なる。。すごいぞ!

成せば・・・・なる。なんちゃって。。。(嬉

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3

~~~~

ジムの帰りにフライデー10/12号を買ったんだけど。。。

安倍さんのかおが・・・・かお・・がぁ~。

よくこんなショット撮れたなーーすごすぎる。

特撮?CG?・・・というくらいに・・まさに北斗の拳の

「あべしっ」を地でいっている。。。買ってください。
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/kenwood/nandemo/hidebu.htm

敗選のときの顔もすごかった。各紙のカメラマンの腕を再認識したわけだが、

週刊誌のカメラマンの腕もすごい。すごすぎる。

安倍さん。いじめすぎてごめん。。。早く(良)くなってください。。

よく、要領いや、療養してください。。。

私もジムでオーバーワーク気味。明日も忙しいので、寝ます。↓
安倍さん。。夢にでてこないでね・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%B0%8F%E3%80%80%E3%81%82%E3%81%B9%E3%81%97%E3%81%A3&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%B0%8F%E3%80%80%E3%81%82%E3%81%B9%E3%81%97%E3%81%A3&fr=msie7&ei=UTF-8

・・・みんな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

623葉:F91-一日目。

ジムのあとでね。

昨日のつづき。(マチルダさんじゃない。。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%94%BA%E6%9D%91%E3%81%95%E3%82%93&fr=msie7&ei=UTF-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%95%E3%82%93&fr=msie7&ei=UTF-8

↓これスゴイ
http://blog.livedoor.jp/paco23_pi/archives/50985172.html

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E7%94%BA%E6%9D%91%E3%81%95%E3%82%93&n=10&merge=on&tflg=none&b=2

http://plaza.rakuten.co.jp/nob1960/diary/200709260000

http://makmak.shiga-saku.net/e55257.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yellowmonkey216/51203929.html

~~~~

今日はこれ↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%99%82%E5%A4%AA%E5%B1%B1&fr=msie7&ei=UTF-8

現在の角界の象徴だ。(泣
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E8%A7%92%E7%95%8C&fr=msie7&ei=utf-8

・・・もう疲れた。。おやすみ。勝ち組の象徴・・・それが角界というわけ。↓

https://member.jinjibu.jp/special/column05011101.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

622葉:「F91」発足。

ジムのあとで。

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=F91&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=F91&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

こうして、歴代の総理の顔ぶれを改めてみてみると、
昔の人は凛としていたなあと思う。
http://www.ndl.go.jp/portrait/datas/160.html?c=0

総理に限らず、たとえば実家の古いアルバムを見てもそう思うのだ
むかしの方は、凛としている。

いまに近づくにつれ、ぼけら としてくる。

凛を取り戻したい。・・・今日91人目が誕生した。福田総理。

~~~~

政治家の体たらくばかりが報道されるようになって久しいが、
やはり日本は相当深い袋小路に迷い込んでいる。

国家のオプションとして
・人口の増加
・経済の成長
・治安・福利厚生の安定化

ははずせないもののはずだっ(た)・・・

~~~~~
無論、政治家ばかりで解決できるものは少ないのだ。

国民がいままでおまかせできたつけ
が昨今の状態の根っこにある。

~~~~~~
町村さんはボロボロだったな。
会見で、マスコミの質問にきちんと応えられなかった。

いまごろビデオを見て泣いているとは思うが
スポーククスマンの苦しみなどは、大先輩にきちんときいて成して
ほしい。これから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E6%9D%91%E4%BF%A1%E5%AD%9D

・・・・まずは様子見。
大臣たちにも熱の差はあるようだ。

F91。たのむぞ!じっちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

621葉:4-10

今日はとても大切な試合だった。マリンスタジアムでクライマックスを闘うためには

負けられない試合だったのだ。

小宮山。おなじ世代の男としていっておくことがある

お前は、(心の)脇差をさしてマウンドに上がっているのか?

細かいことはいいたくない。

・・・腹を切れ。今すぐに。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%B0%8F%E5%AE%AE%E5%B1%B1&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

620葉:映画「ボルベール<帰郷>/太陽 」

京成ローザ10にて、リバイバル上映をやっているので、昨日の疲れを取るため、

見てきました。余談ながら、700円という値段はとてもいい。

すべての上映作品をこれくらいでやってくれれば、いい映画ならば2回いく人も増えるし、小遣いの低い方でも映画館の敷居が低くていいなと思う。その年で

見ておきたい映画というものは、あると思うからだ。では↓から。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-09-23

| | コメント (0) | トラックバック (46)

619葉:一年ぶりのGT。

当初の計画は、中村農場の親子丼だったのであるが・・・

激烈なる渋滞に遭遇し、予定変更。そして館山に向かった。

急遽の当日変更となったが、結果オーライ。

詳細はコチラで(↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-09-22

| | コメント (0) | トラックバック (6)

618葉:FIT

社会であれ、会社であれ、その推進剤となるのは
いったいその団体(グループ・パーティ)が何を成すのかを決めることである。

それを提示できるものがリーダーにならない限り、
その組織は、精神的にも実質的にも離散する。

これが、この日本のもつ問題点なのだ。

それができないものが、上にいるのが問題なのだ。

では、なぜ、上にいることができるのか?

そのままで由(よし)とする存在がいるほかにならない。

その存在を見つけない限り、その状況はつづく。

では、そのような人間がどこにいるのかということになる

それは、必ずいる。なぜならば、その団体の経験を有するものでなければ

路を示すことは不可能なのである。

貴方が顔を知っている人間の誰かということになる。

そう、いま貴方の頭に浮かんだ人物がそうなのである。

適材適所といういいことばがある。

ありたい場所にいくためには、どうありたいのかを決めなければならない。

アナリスト・リーダーでは無理なことなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

617葉:まだまだあきらめない

726チケットにて友人と急遽マリンを応援。そしたら、2回にもう

七点入っていた。ヒットは6本。ホークスより少ない(↓
http://www.marines.co.jp/
ま・さ・に 7-2-6チケットを体現した試合だったな。

結果としては快勝(8-1

追加点はどでかい ベニーソロ。

これから、クライマックスシリーズ全線予約する。

まだまだあきらめないぞ!!

24日も観戦予定。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=726%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

616葉:文閥(ぶんばつ)

財閥や、学閥などはよく知られている言葉であり、実際に存在する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B2%A1%E9%96%A5

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E9%96%A5

昨今の最強の勢力は何かというと。。。(つづく、ジムのあとで。

~~~

今日は、ボディパンプ45と軽くウェート。久々だったのでキツかった。

でも、秋の夜風が清清しい。

さて、再開します。

世論をいまコントロールしているのは何か?

それはやはりマスコミだろう。コントロールされる側(大衆)もされる側で

問題なんだけど・・・

旧政権に対するバッシングはすさまじいものがあった。

その報道が、政局に多大なる影響を与えたことは認めるべきだろう。

~~~~

もともと、マスコミの責任と、いうか機能として政府機関の監査機能がある

ケイサツや検察、または司法の長も司るわけだから、間違った考えや行いが

ないかを常にチェックしてもらうという機能である。

~~~~

もともと、政治家が清廉潔白な存在だとは私もまったく思わない。

全員が多かれ少なかれたたけば背中から埃がでるのである。

ただ、私が求めたいのはそれ以上に政治家として能力の発揮なのだ。

~~~~~~

政治家としての能力を発揮できる人材をわたしたちは選び出さねばならない

そのための機能を文を書き、それでメシを喰っているひとに望みたいのである

現在のヒステリックなまでのあら捜し状態がいつまでつづくのかわからないけれど

この状態が続くと、やる気のある政治家までやる気がなくなるような気がする

~~~~~

人気とか、人当たりではなく、実務がしっかりできる人で固めて欲しい。

・・・やることは、たくさんある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

615葉:知られざる社(グループ)内派遣

これについては必ず書く。

しかし、、、ナイター観戦でかなり酔っ払ってしまったのでまたいつかね。

その代わりあるたとえ話をしよう。(つづく

~~~~

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B4%BE%E9%81%A3%E3%80%80%E5%95%8F%E9%A1%8C&fr=msie7&ei=UTF-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B4%BE%E9%81%A3+%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%8F%E3%83%8D&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

614葉:ママメダル!

・・・なんて方なんだろう。。。

素敵な涙だな。

「世界の強豪と戦わせて頂いて・・・」

・・・男もがんばれ!女に負けるな気迫で。

俺も明日からがんばる!(野球の応援ッ!!

おめでとう亮子さん。ありがとう!!!

他のブロガの歓喜の声ッ!(↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%83%9E+%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

613葉:映画「サッド ヴァケイション」

女人禁制にしなければ成立しない。どうするか?

コマカ男たい

とはいわれたくないしな。・・・どうしたものかな?

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-09-16

~~~~~

http://sarouksarouk1234.at.webry.info/200709/article_16.html

| | コメント (0) | トラックバック (1)

612葉:映画「包帯クラブ」

ついに映画ブログも200節か・・・(感傷。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-09-15

| | コメント (0) | トラックバック (21)

611葉:やんちゃでやんちゃ

今日は仕事場で嫌なことがあり、勢い新しく開拓した店でしこたま

呑んでしまい。今酔い覚まし中。それで、↓などご覧ください

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-09-14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

610葉:「見」人は増えている

さっきから、Vistaで書いているが2度ほど落ちてしまったので手短に。

まず一言。Windows Vistaは欠陥品である。Xpではおきないことが起こるが

その最たる例がIEの突然死である。早く、SPを出して欲しいな

それと、日本語変換が呆れるほどタコ。

~~~~

さて、今日も観戦記から。

打てない。1-4。天王山の4連戦の結果は 1-3となり、2ゲーム離れてしまった。これはとっても痛い。

さすがに総力戦なので4戦目ともなると両者とも飛車角なしとなる。

細かな継投。野手・打者とも緊張感が薄れていることを確認できる。

ロッテでいうと打てない人間は、かなり打てなくなっており、

今後のクライマックスに向けて大変な不安材料だ。ファンが不安になってしまうというわけである。

・・・と書いたところで、またIEのアボート。もう寝ます。あとは後日

おやすみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

609葉:脱走

ある国家の元首が脱走した。・・・ありえない
「苦しければ、辞めていい。」という前例ができたことになる。
…逆だろう!

⇒野球観戦にチェンジ。

~~~~

昨日の雪辱を晴らすために、勇んで球場にいった。

・・・サブローのレーザービーム。サトのナイスブロックにつきる。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0&fr=msie7&ei=UTF-8

3-2。

生ダルも堪能できた。やはりモノがちがう。

サトの3ランも圧巻だった。

「誤審」の帳尻あわせもあった。ファイターズファンにとっては酷なものだ。
http://proyakyuu.bg.cat-v.ne.jp/article/315229.html
http://myhome.cururu.jp/yoshi_pon/blog/article/61001517710

・・・あと、ビッグフラッグのねじれは、野球応援史上初の出来事だろうな。。(泣
6f9791292a8ee6a83b94172cf15b5cb2

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0+%E3%81%AD%E3%81%98%E3%82%8C&fr=msie7&ei=UTF-8

応援できてしあわせだ。やはり、野球は生でミネバ様。(嬉

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%90%E6%A7%98&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%90%E6%A7%98&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%80%E8%BE%9E%E4%BB%BB&ei=UTF-8

辞任ではないと思う。フィクサーから「声」がかかったのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

608葉:痛恨の逆転負け!

3-4。対ファイターズ。・・・敵ながらあっぱれというほかはない

3-1から雨天コールドになりかけから、

無死12塁で初球バント送り。そして初球の本塁打。
まったく戦い方にぶれがない。。

2球でマサ、3点を失う。今シーズンの岐路とならなければよいのだが。。

こうなれば明日もジムはお休みだ!726になるかもしれんが、、マリンにいくぞッ!!(くやしい。。。
http://www.marines.co.jp/ticket/project07.html

明日は、ダルVSナル。

やらせはせんッ!!・・・三連勝は、やらせはせんぞ!(壊←誰だお前は。

http://www.marines.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

607葉:ついに我々は、政治的な「橋頭堡」を手に入れた

・・・ジムいってきます。そのあとで。それまで

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E9%A0%AD%E5%A0%A1

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%86%E3%83%AD%E7%89%B9%E6%8E%AA%E6%B3%95%E3%80%80%E7%B7%8F%E8%BE%9E%E8%81%B7&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3%83%AD%E7%89%B9%E6%8E%AA%E6%B3%95%E3%80%80%E7%B7%8F%E8%BE%9E%E8%81%B7&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~~
随分と涼しくなったものだ。今日は、新製品「トマーテ」とともにブログっていますが
やばい。。とにかくこの新カクテルはやばいのである。ほとんどトマトジュースの
ようにさらりさらりとカラダの中に入っていくのである。

トマトジュース好きには堪らないだろう。ちなみに私も堪らない。。

ごくっ、ごきゅ、ごくり、ごくぅ、ご、ごきゅ、ちゅうぅぅぅうぅで一本目終了。
やばすぎる。ちなみに良く振ってお呑みください。。。
アルコール5%。エネルギー49KCal(100ml
だからレギュラー缶で、牛乳一本分くらいかな。

今日は、バイク1Hで300KCal消費したので、これくらいは喉の潤しで
いいでしょう。ほんとイチオシです。

・・・政治の話だったね。

~~~~~~~~~

漸くと、現政権の尻尾を掴むことができなかった我々主権者。
なんと選挙の結果に動じない首班が出現する事態となった。

しかし、今度は、やっと辞める条件を提示した。(ちょっと遅いな

これも国民の選択となる。

つまり・・・A路:これからもアメリカさんとよろしくやっていくか

それとも、B路:別の道に進むかとうことになる。

その岐路となるだろう。

~~~~~~~

これまで、自民党は、A路でやってきた。
A路とは、自国の小久保まちがい国防をアメリカにゆだねるやり方である。

戦力を行使できないとする憲法のため、武力を保持できないことになっている
憲法。まー実情は異なることは、誰もが認めることだろう。

いずれにせよ。アメリカさんの後ろに隠れ続けていたのである。

これにより利・損ともこの国をよくもわるくも形作ってきたといえるだろう。

おおむね他責主義・先送り主義・付和雷同主義・よらば大樹主義・おしりついていきます主義・小さく前習え主義。。。
などなど。

まさにホジナシだった(笑
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9B%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%82%B7&fr=msie7&ei=UTF-8

では、Bにかじを切れるかというと、これが難しい。

米軍の代わりを、誰がやるという答えを出さねばならない

つまり、国防軍が必須となり、憲法の改正は必達となる。

~~~~
私はどちらが国の在り様として正しいかと考えるとやはりBである。

独立主権国家として、自国を守る防備は、自国が背負うべきなのだ。

他のどの国もやっとることだ。当たり前に。

ただし、不戦(他国への侵略)は継続だ。そのため多くの準備が必要だろう
また、徴兵制度や軍役をどのようにしていくかなど具体的な議論が必要だ。

いままでのやりかたでいいじゃない。というイケンもあることは知っている。

平和憲法。その精神はこれからもわれわれの大切な財産として
引き継いでいかねばならない。

しかし、現実に脅威がある以上。その手立ては自分たちの力だけで
準備しておく必要は、あると思う。

~~~~~
一人の男が辞めるとか、辞めないとか
ある政党の支持が増えるとか、減るとか
そういう瑣末な問題では、ないのである。

↓(必読
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E6%88%A6%E5%BE%8C%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A0&fr=msie7&ei=utf-8

そ、そしてなんといっても↓
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~~

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=9.11&fr=msie7&ei=UTF-8

から、

http://blogs.yahoo.co.jp/yamato_izanagi/36486121.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tongpoochan/25093661.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

606葉:映画「パリ、ジュテーム」

京成ローザ10さんで、リバイバル上映をしていたので、その中から↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-09-09

最近、病的に眠い。どうしたものか?何かおかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (20)

605葉:映画「長江哀歌/オフサイド・ガールズ」


http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-09-08

ちょっと、眠くなってきちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

604葉:濡れて参ろう。乾いて候

今日は、予定通り、7時に家を出て8時過ぎには会社についた
いつもより1時間早く行動したわけである。

一番かと思ったら、やはりそんなこともなく
いつも私より早く来ている2人の若者がいた。
今日は、その2人以外にいいたいこと。

~~~~~
<台風で交通機関が乱れているのは自明>である。
『プロとして何をするのか?』
なんて気負う必要もない。当たり前のことだ。
たった1H早くでればいいのである
難しいことじゃない。

【台風等により、始業時間に遅れた場合、遅刻とはしない】という規律は
遅れてもいいです。と、いうイミじゃない。

貴方の会社が、台風がくれば始業を10時にできるという奇特な会社ならば
いいけれど・・・そうでないならどうぞそうしてください

~~~~今朝のことでいうと、9号が通り過ぎたが
始業時間(9時笑)が過ぎてもいない人がいる。
また、予定外の午前半休の連絡電話もぽちぽち。
ぽろぽろ、遅刻。ぽろぽろ。。
プレイヤーだけじゃない。
管理者もぽろぽろ。(泣

~~~~~~~~~~~~~
また、この際なので今日は、おもろい通勤をやってみた

会社で着るものはすべて(靴も含めて)ビニール袋にいれ、
海へいくような軽装で通勤。
風で傘は役にたたないからね。

会社に入ってから、濡れたもの(すべてだが)を脱いで
ビニールに入っているものに着替える。
まるでシャワーを浴びた後のような心地よさ。

乾いた服で朝から気持ちよく仕事ができた。

~~~~~
気持ちよく仕事をするということ。

始業時には、仕事をはじめる準備が完了していること。

・・・どちらも肝心で、大切なことです。

わはは。(↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8F%B0%E9%A2%A8%E3%80%80%E9%81%85%E5%88%BB&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

603葉:体・言

・・・やはり、『とんでん』の「ひつまぶし」は、旨い。
http://www.tonden.co.jp/

千葉も9号のせいで、横殴りの雨。夕飯は、1階が駐車場のとんでんとなった。
ひつまぶしが好きなのでたのんだ。ガラスが風で撓む。外は、とんでもな風景が
繰り広げられる。
ひとしきり、食べ終わる。ふぅ。。いつもの通りガイドにあるとおり食べる

・そのまま
・とろろ
・お茶漬け

ものすごく旨い。。そして、、カロリーをややとりすぎたことに気がつく。

「そうだ。ジムいこう。」

9号だろうが、10号だろうが「いかない理由」にはしない。

人間は、苦痛があるとわかるとき、そこにいかない理由を見つけだそうとする

・台風がきてるから
・危ないから
・きっと誰もいかないだろう

どれも、自分を自己弁護・自己正当化するためのものだ。

~~~~~

岡田斗司夫 さん(元・オタキング←なつかしィ~
の50Kダイエットが話題を呼んでいる
http://putikuri.way-nifty.com/blog/

・・・すばらしい。おめでとう。すごい。。

<結果>は、すべての言葉を凌駕する。

コーチングの授業を受けるときがあるが、私は腹のでた人間の講釈は
左の耳で聞いている。ちなみに左耳は突発性難聴でほとんど聞こえない
馬耳東風というやつだ。

自分のカラダもままならないのに、どうして他人を「動かせ」ようか?

自分の体(現実に心と神経を直結している肉体)をコントロールできないにんげんが
他人をコントロールできるはずがない。

岡田氏がなせこれだけの偉業を成し遂げられたのかはよく考えることである。

~~~~~
岡田氏の他人の作品に対する指摘・捉え方・その表現はすばらしいものだ。

わかりやすく普通の人たちにも伝えるすべを持つ

なるほどと受け入れるものが多い

(中略・台風がくるのでもう休みます。結論だけ。

岡田さんは、「自分の作品」が欲しくなったのではないだろうか?

これ、ホントあたっていると思うけど。。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%B2%AC%C5%C4%C5%CD%BB%CA%C9%D7&ei=

・・・外は、すごい風だ。パラボラ2本が千切れなければいいが・・・

明日の朝、早く起きて確認しよう。
みなさん。1時間早く家を出てください。朝の交通ぼろぼろですから。。。

おやすみ。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A7%E3%82%93%E3%80%80%E3%81%B2%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%B6%E3%81%97&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (2)

602葉:嫌世代増大中。

キハではない。

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%82%AD%E3%83%8F%EF%BC%96%EF%BC%90%EF%BC%92&fr=msie7&ei=utf-8

ジム&ゆったり宴にいっていたら、また日を超えてしまった。でも、オリオンビールがうまい(だいなし。

~~~~~

世知がない世の中となり、余裕がなくなった人間が多くなり

自分のいる世界をきらいになる若者が増えている。(←なんてかくと自分が若者でないといっているみたいで「嫌」なのだが・・・

嫌世的な心情となる方のことでなく、自分のごく近い周りを拒絶し始める人たちである。

・・・やめといたほうがいい。

人間関係とは、非常に相対的なものなのだ。

A⇒すきすきB

B⇒いやいやA

となる構図はほとんどないのだ。他人を傷つけているようで、自分を大いに傷つけている。

他人から愛されたいと思うならば

自分から他人を愛さなければならないーー朱色会ーー

なんてね。それじゃ。びいる飲み干して寝ます。ごくごく。。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13162073

| | コメント (0) | トラックバック (0)

601葉:この世の財産

とは、縁や縁だろう。

また、今日もマリン戦。3-2。なかなかいい試合でした。

新しい人間関係がまたできたな。うれしい。

もう、5時以降をメインにしようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

600葉:キレる大人

・・・という言葉は正しくはない。

キレるのは、『コドモ』だからだ。

キレる≠怒る

ではない。

怒る側は尊厳を持たねばならない。でないと、単なる大声ショーとなるのだ。
つまり、おおごえ を発したいという要求の発散だけとなる。
いつの時代も、それほど外的なストレスの質・量ともそれほどは変わらない

・・・とういことで、ジムの後書こうと思っているけど、いいたいことは言った。
後は↓の方々に任す。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AD%A5%EC%A4%EB%C2%E7%BF%CD&fr=ush-jp_tv

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E3%82%AD%E3%83%AC%E3%82%8B%E5%A4%A7%E4%BA%BA&fr=ush-jp_tv

| | コメント (0) | トラックバック (1)

599葉:マリン3-5。

野球好きと1日、2日とマリン観戦した。呑みすぎてレビュー不可。申し訳ない。

また明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

598葉:映画「ヱヴァンゲリヲン:序」

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-09-01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »