カテゴリー「グルメ・クッキング」の15件の記事

619葉:一年ぶりのGT。

当初の計画は、中村農場の親子丼だったのであるが・・・

激烈なる渋滞に遭遇し、予定変更。そして館山に向かった。

急遽の当日変更となったが、結果オーライ。

詳細はコチラで(↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-09-22

| | コメント (0) | トラックバック (6)

580葉:仙台のキリン工場訪問


http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-08-14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

465葉:風ビール

風が強かったのですが、PASMOの機動力を試したくて
「となり町」までいってきました。
PASMOはJRだろうと、私鉄だろうと切符を買うという行為がまったく
いらなくなるのはオドロキ。とてもスマートです。詳しくはコチラで↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-04-21

| | コメント (0)

464葉:オムライスらぶ。(ハート

無性にオムライスが食べたくなった。オムライスがホント好きだ。

金曜日なので、だらだらブログってます。ジムはお休み。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%AA%A5%E0%A5%E9%A5%A4%A5%B9&ei=

↑(みんなも・・・好きなんだなぁ

定時で会社が終わってから、プレナ幕張をぶらぶらしてた
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E6%B5%9C%E5%B9%95%E5%BC%B5%E9%A7%85

いろいろと新装開店のお店ができており、新鮮な雰囲気があった。↓
http://www.plena-makuhari.com/hotnews/index.html?sn08

いちばん変わったのは、3Fだろう。な、なんとGGがぁッ!!
http://www.goldsgym.jp/golds/ggmc/newshop/mc_newshop.html
・・・ジム男の朱色会としては、よだれをだらだら垂らしてお店をのぞいて

いました。どうしようかなぁ。筋肉がうずく。
ちょっとだけ。いやがまんがまん。いや、ちょっとだけだから。いやいや(繰り返し
警備員が呼ばれると面倒だから、夕飯にした

4Fもちらりも見ましたが。。すでに満員。(さすがに、みんな目ざといと。

お目当ては、1Fの【ポムの樹】。オムライス専門チェーン店だ。
http://www.pomunoki.com/pomme/index.html

・・・Mセットにした。かなりの食いでがある
おすすめは、やはり普通のケチャップオムライス。旨かった。
http://www.pomunoki.com/pomme/pomme2006basic.html

ほら、わたしごはんすきじゃないですか?(←誰にいっとんじゃ

だから、今日は、オムライス。
・・・・。↓
http://www.aquacity.co.jp/shop/gourmet/515.html

後で、会社の疲れを取るため。美浜のゆにいってきます。

全店からはげ(←まちがい
ハーゲンダッツのラム・レーズンが消えている。何かあったのだろうか?・・・気になる。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%CF%A1%BC%A5%B2%A5%F3%A5%C0%A5%C3%A5%C4+%A5%E9%A5%E0%A1%A6%A5%EC%A1%BC%A5%BA%A5%F3+%C7%E4%A4%EA%C0%DA%A4%EC&ei=

明日は、『ハンニバル・ライジング』どうしようか?湯船で考えて決める。。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id326771/p0/s5/
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E6%98%A0%E7%94%BB%E3%80%80%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%B0&fr=msie7&ei=utf-8

それじゃ。

| | コメント (0)

450葉:桜酒

休暇でちょっと深酒した。詳細は…↓
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2007-04-06

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=image:on+%BA%F9%BC%F2&yuragi=off&tflg=none&so=

| | コメント (0)

年越しラス前ラーメン

仙台に帰省している。

思ったよりも雪がない。
市内は、まったくない

ーーーー

昨日は、帰る前に2006年最後のラーメンを食べにいった。

よく食べ歩くけど、ふと食べにいくのは近所のラーメン屋さんだ。
そこで、朱色会の近所のお気に入りのラーメン屋さんを紹介して、
お茶を濁したい。

1.酒々井家(しすいや)
王道の横浜ラーメン。太い麺にからむ、とんこつ+醤油のあじわい。
などと書いているとまた食べたくなる。いつも頼むのは並み盛の
トッピングでチャーシューと海苔増し、「ナミノリチャ」と店員がいう。
ま、百聞は一口にしかず、である。京成ローザの近くであるから、
千葉で映画をごらんになったかたはお試し頂きたい。
朱色会は月一で、禁断症状がでる。

http://www.chibaraumen.com/report/shisuiya.html
http://men.boy.jp/img/index.php?cat=46
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=top_v2&ei=UTF-8&p=%E9%85%92%E3%80%85%E4%BA%95%E5%AE%B6

2.希林
これは、とても家の近くである。
玄さんのもとで修行したフレンチのシェフが自分の地元で、腰をすえて
やっている。いろいろうまいのであるが、やっぱり店の名前を冠している
「希林ラーメン」(醤油系)が素晴らしい。
スープを飲むとほっとする。チャーシュー(煮豚)がでかいのがおどろくが
真の主人公はスープだな。出汁のでかたがほかのラーメン屋さんとかなりちがう
ので、最初はおやっとおもうが、はまる。
注文としては、麺がすこし弱い。食べ終わりのときはのびのびになってしまうので
ほかの麺も試してほしい。

http://sehensucht.269g.net/article/188760.html
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%E9%A1%BC%A5%E1%A5%F3+%B4%F5%CE%D3&ei=

3.西船橋:「Imperial Treasure
本別ブログでも紹介したが、とても辛い坦々麺だ。
これはふともうれつに食べたくなるので、ちょっとはなれているが
たべたくなったときは用事をつくって西船まででばるのだ。
辛い・辛いがうまい。鮮烈な辛さだ。
しかも旨みがある。異国情緒が高いラーメンだ。
このラーメンを啜って、顔に汗を浮かべると。
「おれは、、、オレは生きている!」と生きる気力に漲る。
などと書いていたら、またたべたくなった。
ま、こうやって書いてみてわかったことだが、文字というものは
食を評するにはたいへん難しい媒体であることを痛感した。

http://shuseki-kai.spaces.live.com/?_c11_blogpart_blogpart=blogview&_c=blogpart&partqs=cat%3d%25e3%2582%25b0%25e3%2583%25ab%25e3%2583%25a1
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=Imperial+Treasure&ei=

年越しそばもいいが、年越しラス前ラーメンもいいものである。

2006年の締めくくりとして、貴方のいちばん好きなラーメンを食べに
出かけてみてはいかがだろうか?

彼らのつくるラーメンには、客に美味しいものを食べさせたいという
(新年)が漲っています(笑

「お試しあれ」。。

| | コメント (0)

【アロイ】絨毯爆撃8日目- さらばタイ・ラーメン 愛の戦士たち

読者のみなさんにタイヘン残念な報告をしなければならない。

アロイ・デリカーでは、10月のメニュー改訂により、
メニューから、タイラーメンが削除されてしまったのである。

…タイへん。悲しむべきことである。
しかし、われわれはこの哀しみを乗り越えて、前に、進んでいかなければならないのである。

んで、今日はコレにした
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2006-10-04

うーん。名前わすれたな。ぷーとか、ぽーとかいっとったな。
フィリピン風煮込み。が、おかず。お茶つきで580円なり。

肉団子風のものが期待できたのだが、それほどの鮮烈な印象は
受けなかった。からくもなく、さっぱりとした味。
日本の煮込みとほとんど同じであった。

さっぱりと食べることができた。今日の天気のような味である。

タイ・ラーメンのデリ除外は、ユーザ(弁当ファン)にとって、タイヘン悲しむべきことではあるが
【アロイ】をうらんじゃいけないよ。デリ・カーで「汁もの」をやるのはタイヘンなのだよ。
傍目からみても、客のはけ(さばき)がわるかったしね。

しかし、タイ・ラーメン・・・食べたかったな。
食べたかったな。(2回目。

あと、トピックとしては、値上げ(開店キャンペーンの終了)により、
OLの皆さんのデリカーへの群がり方が弱まった。
OLの皆さんは、オトコより値段にキ・ビ・シ・-・-

さらば…タイ・ラーメン。お元気で(笑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%95%E3%82%89%E3%81%B0%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E8%89%A6%E3%83%A4%E3%83%9E%E3%83%88

あのお。読者の皆さん。朱色会の昼食の話題などはあまり価値はありませんので
投稿直後に、そんなに食いつかないでください。怖すぎます(笑

『お詫び』いままで、アロイ=月代わりといっていましたが、間違いでした。
「アロイ」(タイ語で おいしい )でした。。。この場を借りて訂正いたします(泣
ちゃんと、確かめるべきだったのです。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%A2%A5%ED%A5%A4&ei=

| | コメント (0)

【アロイ】絨毯爆撃7日目- タイ・ラーメン危機一髪

今日こそはタノむぞ。アロイ。

しかし、ラーメンのラもない。器もない。売り切れなのか?
も、もしかして、アロイ(月代わり)!

それで、今日はまだ食べていない…
グリーン・カレーをちょいす。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2006-10-03

レッドカレーとグリーンカレーは、辛さには差がないとのひがき氏の証言を得る。
レッドカレーについては…
http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2006-09-25

食べてみる。
どれどれ、おおぅナスがいい。。。ばっ・・び・・ぶ・・・ベっ・・・ぽぉぉぉぉ~
から・・・・

から・・・・・

た・ぶ・ん グリーン>レッドではないか

いうなれば、いうなれば
レッドがボディ・ブローならばグリーンは、アッパー・カットだな。

すぐに辛い!!!

タイのカレーは、やはり・・・・かれぇ… ←やはり、言ってしまった。。。。(苦

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%B0%A5%EA%A1%BC%A5%F3%A1%A6%A5%AB%A5%EC%A1%BC&ei=

ゴジラの放射線吐いたあとの口になってしまったのだった。
それで、「栗原さんちのおすそわけ(好物)」で、『消火』した。

・・・はやく、タイ・ラーメンが食べたい!!

ところで、アロイ出店場所のさらに手前に、もう一台ランチカーがお目見え。
弁当屋らしい。550円均一。ちょっとぐっときた。今日は、様子見モード。
競争厳しィなぁぁぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【アロイ】絨毯爆撃6日目- 遠すぎたタイ・ラーメン

今日も、ダメでした・・・・。

タイ・ラーメンへの道は、とても険しい。。。。

そんなわけで、きょうは、ガイ・パッキン(鶏)+お茶 630円にした。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2006-10-02

過去の記事
http://shuseki-kai.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_634c.html
によると
「ぬ。値上げ?」
と、思ったけど、いままでが開店キャンペーン(9月中)だったことが
チラシから判明した。

デリ・カーのオニイサンにつかみかからなくてヨかった。

・・・・ひがきさん。もっと沢山つくってもってきてください。
とくに…タイ・ラーメン。

| | コメント (0)

【アロイ】絨毯爆撃4日目- 今日も麺は売れきれ。

・・・今日も売り切れだった。。。タイ・ラーメン・・・・(泣
朱色会の二人前のOLさんで。。。ジ・エンド・・・・

それで、残っている弁当から、またしてもレッドカレーをチョイス。

http://blog.so-net.ne.jp/shuseki-kai_org/2006-09-28

今日は、昨日とはことなり、秋らしいさわやか…いやかなり陽気がいい。
辛いので、少し汗をかいてしまった。

・・・も、もはや『超法規的活動』に訴えねばならないだろうか?

Canonビルで働くOLオネーサンたちの方が、どうしても早くランチカーに
ならんでしまうので、遅れるぅ。。。

タイ・ラーメン・・・たべたいなぁ
タイ・ラーメン・・・・たべたいなああ(2回目)

つづく。…かもしれない。対策を講じなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)