カテゴリー「心と体」の22件の記事

5根:辛く、厳しいときほど「温かいことば」を言えるひとが指揮官として慕われる

ひさびさです。メインブログが

Sonet20081219

とか

Seesaa20081219

の状態なので、コチラに投稿します。
http://kyojucom.blog43.fc2.com/blog-entry-531.html

ま、なんだな、ココログはやはり耐久性あるね(きっぱり
定常状態にあることについてはニフティは一日の長がある。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&ei=utf-8&p=%E4%B8%80%E6%97%A5%E3%81%AE%E9%95%B7

~~~~

朝日は(いけ好かない)新聞だが、勿論すべて記事がダメというわけもなく

たとえば「マリーンの風」は、いいコラムだと思う(きっぱり
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=msie7&ei=UTF-8&p=%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%AE%E9%A2%A8

さて、地球上規模での不況は留まるところを知らず底知らずだ。
基本的にモノが売れない。
http://www.kyo-sin.net/kaikaku.htm

国内車販売今年は500万台を割り込む。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=msie7&ei=UTF-8&p=%E5%9B%BD%E5%86%85%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%80%80500

クルマはわが国においても基幹産業といっていだろう。

おそらくはつめたく、きびしいときが、約2~3年は続くだろう(泣

こういうときのひとの言動は、世知がなくなるのは仕方がないことだが・・・
http://d.hatena.ne.jp/VincentSakamoto/20081209/1228831670

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E4%B8%96%E7%9F%A5%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84&ei=UTF-8

こういうとき(非常事態)こそ、自分の「人柄」をアピールできるチャンスだろうとは思う。

http://plastic-bamboo.air-nifty.com/blog/2008/07/post_830d.html

http://d.hatena.ne.jp/wa-wa-wa/20081218/1229591601

・コストダウン(つまり手取り減り

・しごとがない(ひま

・首切りなど雇用不安(疑心暗鬼
http://blogs.yahoo.co.jp/i_am_going/28283563.html

・職場のモラルハザード・スパイ・密告(を、起因とした失注or契約破棄

などなど、<職場が荒れ気味>になる。
http://blog.goo.ne.jp/satonaoaki/e/48e818509ee140268a1656739e45bf60

こういうときにおたおたせず、しっかりとリーダーシップを発揮できるならばその人には人がついてくる。空元気でもいい。<力強く温かいことば>をかけていこう。

逆にいうとそれができないなれば配下の人間から愛想をつかされ取り返しのつかない局面に移行し、<組織の長の威光>は失墜するのである。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=msie7&ei=UTF-8&p=%E6%84%9B%E6%83%B3%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%95%E3%82%8C

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E6%84%9B%E6%83%B3%E3%81%8C%E5%B0%BD%E3%81%8D%E3%81%9F

組織とは、会社・家族・社会・夫婦(恋人)、つまり2人以上の人間にグループすべてなのさ

ケセラセラな上司になってほしくない。貴方には。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&ei=utf-8&p=%E3%82%B1%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%A9

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=msie7&ei=UTF-8&p=%E3%82%B1%E3%82%BB%E3%83%A9%E3%82%BB%E3%83%A9

さて、マリーンの風に話を戻す。
今日は、ゴリとゴリのぬいぐるみの話だったな。泣いた。

「バレンタインが泣きそうな顔をして・・・」
「ゴリの縫いぐるみを買い、用意(包帯つきに)したのはボビー。」

http://blog.livedoor.jp/buschiba/archives/51683509.html

わわわわ、うわうわ、うぐうぐぅ(↓明日から4連休です。スミマセン。
http://blog.goo.ne.jp/200803171501/e/fbd827a540329be316878f2ecd98ace8

http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2008/12/post-5f46.html

http://mojimojisk.cocolog-nifty.com/katarigusa/2008/12/post-2c45.html

http://blog.livedoor.jp/love_santa/archives/51426866.html

====

つまるところ、大多数の一般国民からカネを巻き上げすぎたね。
マンション?売れるはずないだろ?

クルマや薄型テレビを買い替えるだけの金を還してくれないかな。

お金は天下の回り物 っていうけど、
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E9%87%91%E3%81%AF%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E3%81%AE&fr=msie7&ei=utf-8

ポケットが裏返っている人間が多すぎる。結論
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=msie7&ei=UTF-8&p=%E9%87%91%E3%81%AF%E5%A4%A9%E4%B8%8B%E3%81%AE

「カネをくれ。」・・・社会と会社に、『余裕』が無くなってきている。

http://ameblo.jp/hidamarino-neko/entry-10175203435.html

(尻切れトンボで校了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

593葉:抵抗勢力風邪

職場の空気が悪い。・・・といっても雰囲気ではなくほんとに空気が不健康なのだ。

~~~~~~

なぜ、クーラー風邪をひくかというと。。

1.過乾燥により粘膜の乾きによる病原体の進入

鼻も喉も、通常は常に濡れているのである。
濡れていることで、病原体が肺などに入るのを防いでいる。そういうしくみが
それが、クーラーなどによって部屋の空気が異常に乾燥し、そのため、
病原体の進入と繁殖ということになるのだ。

もうひとつ

2.クーラーによる自律神経系の調子がくるう
暑くなり、体を冷やすため、汗をかいて体を冷やす
そのような自律神経のおかげで、体の体温は一定に保たれる
一定に保たれているから、体の酵素や、体の器官が正常に機能している
それは、自律神経が機能しているからだが、
クーラーによるクラわされてしまうのである(苦しいか?

そして付加的要素

3.冷えすぎにより体の不調
もともと36.5度程度にちゃんと動くように設計されているのに、
クーラーによってそれ以下にさげれれることによる不良

などで、ある。

そのため、今千葉は、ガジェットによると26度らしいが、風も入ってくるし
この程度ではクーラーは断じてつけない。
風邪をひくくらいならば、自律神経と汗腺を鍛えるため、汗をかく。
汗は、シャワーでおとせばいい。

が、このような<対策>が取れるのは自宅だけだ。

会社(職場)はそうはいかない。

実にさぶい。乾いている。
多分暑がりなひとにあわせているんだと思う。私は冷え性じゃないけど、
ほんとにこの会社チーム6度に参画しとるんかなと思うことがある。

みんなけほんけほんとしている。空気が乾いていて、肌寒いのだ。
寒いのは服で調整するとして、問題はかさかさに乾いている空気は防ぎようがない

・・・・どうしたものか?悩んでいる

8時間+1時間これが続くので、昼休みは少々暑くても外にでて日に当たっている。

みなさんも、いろいろクーラー対策とってください。
夏の疲れがでるころです。おなかを壊さないように。。。では、おやすみ。

~~~

ま、今日の話題は↓でしょうけど。他のブロガさんに任せます。
<これからの行動>を評価します。どう、盛り返すのか?(反省はしてるような布陣だけど。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%B0%C2%C7%DC+%C6%E2%B3%D5+%A4%CA%A4%AB%A4%E8%A4%B7&ei=

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%80%E6%96%B0%E5%86%85%E9%96%A3&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

585葉:「強人(つよと)」

このブログを読んでいる貴方が、<健康な方>ならば、
必ず到達するゴールテープがある。

それは、天に召される前のある程度の時間、もう一度「赤ちゃんをやる」ということだ。
つまり、「ボケ」である。。

休日中に強い人たちに会った。
肉親が「自分」を認識できなくなったとしても、ウロタエズ
泰然(タイゼン)としている君。

・・・私ならば、耐えられるだろうか?

~~~~~~~
この仕打ち。非常にやるせないのが
体が健康ならば健康なほど。「ある程度の時間」は長くなるということだ

【介護】とはそのようなものを包含する概念なのである。

~~~~~~
嗚呼。貴方の見えている世界を、私が見えているならばどんなにか
楽になるだろうか?・・・それともその逆なのだろうか?

貴方の進む世界に、私も到達するのだ。

自分とは「私」。そして自分とは「貴方」

~~~~~~
毅然とした存在でありたい。
泰然とした存在になりたい

わたしも自分の世界にウロタエたりはしない。

この世界に舞い降りることを許されたケンリとそして
そうそしてギムを!

明日からも、この与えられた世界とやっていこう。
・・そう、わたしも貴方ほどに温かく強く在りたいのだ

勇気をもらった。今はこんな言葉しか思いつかない。。

「ありがとう」

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?dtype=2&p=%C2%D9%C1%B3
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=%E6%AF%85%E7%84%B6&stype=0&dtype=2

~~~~~
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%97%B4%E5%91%86%E7%97%87&fr=msie7&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

582葉:熱中症にご用心

40.9度かぁ。なるほどと納得する暑さである。だが、

6人も取られてしまった。(↓

国内

猛暑の関東、熱中症で6人死亡…入院中の中学生も

8月16日14時10分配信 読売新聞


 猛暑に見舞われた15日の夜から16日朝にかけ、埼玉、群馬県内で熱中症のため高齢者ら計5人が死亡した。

 また、東京都内でも16日朝、熱中症とみられる症状で14日から入院していた男子中学生が死亡した。

 埼玉県深谷市では、16日午前7時20分ごろ、無職男性(88)が自宅の布団の上で意識を失っているのを家族が見つけ、119番通報した。男性は市内の病院に運ばれたが、間もなく死亡した。同県狭山市と群馬県高崎市、同県藤岡市でも15日深夜から16日朝にかけ、無職男性(59)と無職男性(66)、無職女性(80)がいずれも自宅で死亡。同県みどり市では15日夜、男性(67)が畑で倒れ、死亡した。

最終更新:8月16日14時10分

読売新聞

http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000373.html

熱中症対策は、十分な水分補給と、体の外の気温管理だ。

クーラーがないため命を落としたのであれば、社会の責任とみるべきだろう。

暑さも、台風や地震と「同格」なのである。
http://www.n-tenki.jp/HeatDisorder/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

573葉:デオドラント対策

・・・我ながら疲れてる。ジムが終わり、ホノルル・マラソンとかの

パンフのおいてあるところを眺めていたら、なんと

「アソコ」というチラシがあるではないか!

アソコッ!・・どんなトレーニング・メニューなんだろ~

どういうスポーツなんだろな?

と・・・光速の2倍でビュッと、手を伸ばしてよく見てみたところ・・・

『アリコ』だった。。。

~~~~

さて、今日も千葉ではいい風が吹いていますといいたいところですが・・・

汗だくです。さっき、シャワーをジムのあと浴びたのですが。。

リセットっお~、クーラーをかけるとのどはやられるは、冷房症になって

体温調節ができなくなるわで、よほどのことがない限り、いや、よほどの

熱帯夜になってもクーラーはかけず、朝まで生汗をかいてます。

それで、朝シャワーを浴びるんですが、、、会社に到着するまでに

また、リセットなんだよね。さぷり飲料がかかせない。

そこで、つぎのようにしてます。

~~~~~

会社に着替えをもっていく、いや、もっというと会社で正装するための服を

一式もっていく。タオルつきで。

会社につく直前でコンビニとかで着替えます。そうすると汗がしみこんだまま

オフィスでシャツの襟が冷たくなるという気持ち悪さを回避できるのです。

汗がでたらアウトです。男もおんなも。。

靴は。。。置き靴でしょう。歩きはソフトシューズで十分。フォーマルなものも

でてきました。

まさかとは思いますが、あなた、ネクタイをして家を出てますか?

誰も見ちゃいませんよ。楽しく通勤、楽に通勤してください。

それでなくても、ラッシュ・汗・ラッシュ・汗・埼京線・総武線

なんでしょ。・・・でも、暑いからって裸で通勤しないでくださいよ。。

それじゃ。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9C%B0%E7%8D%84%E3%80%80%E5%9F%BC%E4%BA%AC%E7%B7%9A&fr=msie7&ei=UTF-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%C3%CF%B9%F6+%C1%ED%C9%F0%C0%FE&ei=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

566葉:二日酔い

ビア・スタジアムにおいて相当に飲んでしまい。。転がりながら家に戻ったら3時でした。
心具のメンテナンスがあり、投稿が遅れました。

昼まで酔っていたのです。・・・すみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

531葉:ラスト・バンプ(仮題)

今のインストラクターのラスト・ボディパンプにいってくる。間に合うか?
http://home.alc.co.jp/db/owa/etm_sch?unum=7948&rnum=515&stg=2

転勤は企業の生業として避けることができない。

私も小学生の頃より翻弄された口だ。どこかの節で書いたことだが、

朱色会の超絶的な社交性(味方のみ)は幼少の頃より築かれたものである。

・・・転勤は『何か』を避けるための「措置」なのだ。全国津々浦々そのために

転勤は行われる。一部、人事の権力の行使の結果もある。。。

いずれにせよ当人にとっては世界が広がることで喜ばしいことだ。

他のところにいっても、いままでどおりはつらつとやってほしい。

「エクササイズ」は【茶道】に似ている。『これでおわり』がない。
表題ではラストという文言を使ったが、実のところエンドレスである本人の気持ちしだい。

食事・睡眠・勉強・運動。【生活の四天王のひとつ】なのである。(ちなみに、『仕事』は四天王ではない。

しかしまーからだが絶不調でもなんとかやれるもんだな。

おなかぐるぐるで踏ん張って『あること』がおきたらどうしよう(笑と心配したが

なんとか無事に見送れた。元気でね。

私も疲れを取るため、美浜の湯ゆったりえんにいって軽く汗を流してきます。

そうそう、ご報告があります。

【ど[es]倶楽部】。再始動します。『事前』取れました。詳しくは後で。。明日になるかも。それまで↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=Advanced%2FW-ZERO3%5Bes%5D+%BB%F6%C1%B0&ei=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

529葉:サマーロードとベンチマークパンツ

いつも利用している自転車路はほとんどが日陰で、
最近の朝の強い日差しであっても気持ちよく走れるが
会社近くはどうして日差しを浴びてしまい汗をかいてしまいどうにかしたかった

金曜日に雨が降り、会社に自転車を置いてきていたので、
回収するため電車でそこまで行き、その周りをどうせだから探索することに
したら、見つけました。いいロードを。(喜

ほとんど朝の強い日差しを受けずにいけることがわかったので
こんどやってみる。名づけてサマー・ロード。

~~~~~
ららぽーと3にて購入したベンチマークパンツを取りにいった。

今後はこれでいこう。
ベンチマーク・パンツとは、カラダのダイエットのバロメータとして
新たに買ったちょい(、というかかなりの)きつめのパンツである。
いうまでもないことであるが、パンツとは、ブリーフとかの下着じゃないよ

いわゆるズボンです。

これを着ていくことで、腹のしまりぐらいがわかるというわけ
夏もそろそろくるし、みなさんも是非『周到なる準備』をはじめてくださいね。

ゼアッ!

~~~~~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF

| | コメント (0) | トラックバック (1)

526葉:ネクタイより先にはずすもの

・・・今日一番気になったニュースはこれ。

「結婚したかった」=進藤被告、起訴事実認める-保育園児殺害初公判・秋田地裁

6月20日14時1分配信 時事通信

 秋田県大仙市の保育園児進藤諒介ちゃん=当時(4)=殺害事件で、交際相手とともに殺人罪で起訴された母親の進藤美香被告(31)の初公判が20日、秋田地裁(藤井俊郎裁判長)で開かれ、進藤被告は「間違いありません」と述べ、起訴事実を認めた。被告人質問では、「(交際相手の言う通りにすれば)結婚できると思った」と動機を述べた。
 弁護側は殺害行為そのものは争わず、殺害に至る暴行の一部に共謀が成立しないなどとして、情状面の主張を行う方針を明らかにし、27日の次回公判で結審する見込み。
 交際相手の畠山博被告(44)については、手続きが分離され、初公判の見通しは立っていない。 

最終更新:6月20日20時2分

時事通信
母親とは、「女」とはなんなのだろう・・・深く考えさせられた…というか心が打ちのめされる事件だな。。本題はジムのあとでね。
~~~~~~

「カップメン勝手に」3歳児殴った義理父逮捕…子供は重体

 埼玉県警浦和西署は18日、さいたま市桜区田島、新聞セールススタッフ遠藤丈見容疑者(39)を傷害の疑いで逮捕した。

Click here to find out more!

 調べによると、遠藤容疑者は17日午後10時30分ごろ、自宅マンションで、長男の祐希ちゃん(3)の頭を殴り、弾みでテーブルなどに頭を打ちつけて急性硬膜下血腫(けっしゅ)の大けがを負わせた疑い。祐希ちゃんは意識不明の重体。

 遠藤容疑者は昨年10月、結婚し、妻(35)が連れてきた祐希ちゃんと3人で暮らしていた。

 遠藤容疑者は、祐希ちゃんが同日昼、自宅でカップラーメンに水を入れて勝手に食べ散らかしたなどとして問い詰めたが、自分や妻に対して「食べていない」と否定したことなどから暴行したという。

 調べに対し、遠藤容疑者は「しつけのつもりで平手で3回殴った」と供述しているという。

(2007年6月18日14時1分  読売新聞)
・・・・しつけとな。DVについては、もっと監視・体制を整備すべきだろう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B9

シジミ密漁で2千万円、76歳男送検「年金では暮らせず」

 東京湾に注ぐ荒川の河口付近でシジミの密漁をしたとして、警視庁東京水上署は21日、東京都江東区内の元会社員の男(76)を漁業法違反(漁業権の侵害)と漁船法違反の疑いで書類送検した。

Click here to find out more!

 男は漁師の経験があり、1999年ごろから密漁したシジミを卸問屋に売って総額約2000万円を得ていた。「定年退職後、年金だけでは食べていけなかった」と供述しているという。

 調べによると、男は3月19日午前7時ごろから同10時前にかけ、東京湾から約7キロ上流の江戸川区松島の平井大橋近くの荒川で、都知事の漁船登録を受けていない釣り船を使い、シジミ5袋(約74キロ、卸売価格で約1万2600円相当)を密漁した疑い。匿名の110番通報で発覚した。

 密漁場所付近は、東京東部漁業協同組合など6組合が共同漁業権を所有し、シジミ漁をするには組合員になる必要がある。

(2007年6月21日20時0分  読売新聞)
~~~~~
し、しじみが。。(匿名の110番通報?…漁協だろ。。
夜は涼しい風が吹いており心地よいが、昼の千葉はもう夏となっており、
梅雨などとたわけた妄言を発する気象庁はもう必要ないことは明白である
さて、このような暑い日がつづくと、「クールビズ」ありがとうということになる。
職場でもタイなしがほとんどであり、開放感のなかみんな仕事に邁進している
朝、面白いものを見た。
会社に自転車で着ている人がおそらくは会社が直前なのだろう。
信号待ちで、TシャツからYシャツに着替え、そしてのろのろとタイを絞めていた。
もともと、スーツは、仮面ライダーであればバックルであり、
ウルトラセブンならば「ジュワッ」というアイマスクなのだ。
本来「気持ちの切り替え」なのだ。オフからオンへ。仕事モードへ。
であるから、やはりきちんときるんならば自宅前から装着すべきだね。
気の毒に思えた。クールな会社じゃないな。どこなんだろう?
しかし、タイの前に脱ぎ捨てるものがある。
「贅肉」である。
贅肉があるのに、タイだけ緩めてもな。(きっぱり
ラフな格好が似合う体型にまずなることが重要だ。その次に、
ネクタイやYシャツだろう。
全身に布団を巻いているような体型で、スーツやタイだけ脱いでもあまり効果はない。
周りから見ても涼しくない。
布団をどうにかしろッ!!
1)まず、肉布団を脱ぐ。
2)そのつぎにスーツを脱ぐ。
3)そして、タイを緩める。
・・・・順序を間違えちゃいけない。男だけじゃないよ。
「外側」よりも皮膚の「内側」から取り掛かるべきだろう。
まずは、筋肉をCoolにしよう。中身、それから外見。順番を間違うと
やはり見苦しい。実施期間は6月1日から同年の9月30日までである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

462葉:歯のクリーニング顛末

今日は、歯医者で、クリーニングをしてきた。
歯の話題なので、食事前の方はご遠慮ください。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%BB%F5%B0%E5%BC%D4%20%A5%AF%A5%EA%A1%BC%A5%CB%A5%F3%A5%B0

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%AD%AF%E5%8C%BB%E8%80%85%E3%80%80%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0&fr=msie7&ei=UTF-8

ジムの後で。
~~~~~
私は、御煎餅をバリバリを齧(かじ)るのがすきだ。
最近は、袋のなかで一口大に割って、厳かに袋から取り出し、口に含むらしい
そうすると「ばりっ」と割るときに、欠片が毀れずにイイらしい。。。

・・ばかやろぉおおおおッ!!

男は黙って御煎餅には齧り付いてほしい。。それが
硬い煎餅への礼儀である(きっぱり

んで、それを思いっきりやったら、カルク前歯が欠けてしまったのである(泣
少しですが。。。年かな(鬱

それで会社の近くの歯医者さんで修復とあいなった。
その歯医者は全員美しいおんなの技工士なのである。。

次回はクリーニングどす。
・・・といわれ今日クリーニングをした。

~~~~~~~
簡単にいうと超音波の研磨機で歯を磨くのだ。

患者の恐怖心を除くためなのか、目にタオルがかけられた。
口をあけてください・・・というのをまって口は空けていなかった
のだが・・・その刹那である

唇にやわらかいものを感じた。

「エッ!」

指だろうか?いまの?
でも指にしても同時に上唇と下唇両方を触るなんてどういうことなのだろうか?
・・・何のイミもない。。
それに指とはおもえぬヤワラカさ…まさか

『キスされた?』

いきなりのことで、朱色会の勘違いだろうと思い直した。
・・・まさかね。

「あのぅ・・・いまキスしました?」

と聞くわけにもいかない。。もしちがったら「治療中断」ではすまない。
うやむやのうちにクリーニングが始まった。。

~~~~~~~
すべての歯につき磨くので、小一時間を労した。
といっても私は、あごをハズレよとばかり、あんぐりと口を
空けていただけだったが、
看護士(女性)さんが、「親のかたき」のごとく私の歯の汚れを
とってくれた

2,3回くらい途中で、うがいをするんだけど、
だんだんと吐きだす水に赤い色がついて濃くなっていくのは滅入った。
歯茎と歯の間の歯垢をがりがり・きゅーんとやるからな。

最後は、鑢のようなもので歯を磨くのである。
いちだんらくで、全身がぐったりとした。
ずっと緊張していたのである。

仕上がりはよかった。
まるで、芸能人は歯がいのち。。とおなじ状態になった。
つるつるつるり。

2000円かからない。

歯の汚れが気になるかたは、歯科医に相談してみるとよい。

に、しても「あれ」はなんだったのだろうか?(←気のせいだっつーの。
ふぅ・・・あふう。正直、ジムよりも疲れたよ。

…おやすみなさい。

| | コメント (61)