カテゴリー「経済・政治・国際」の40件の記事

8根:シルバー仮面

いま、オカネを持っているのは誰か?

お金を持っていない人を相手にしても仕方ない。ターゲットは、サービスの対価を持ち合わせている人間だ。

カネもださず、だらだらと口だけ出す客を「下客」と言う(きっぽり

http://www.venture.nict.go.jp/trend/silver/1_1.html

日経ビジネスもキャンペーン中(↓

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090219/186692/

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090217/186341/

・・・もっとはじけようか?

もっと、はじけていいよ。

「下客」Web(↓

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E4%B8%8B%E5%AE%A2&fr=msie7&ei=utf-8

「下客」ブログ(↓

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?fr=top_ga1_sa&ei=UTF-8&p=%E4%B8%8B%E5%AE%A2

上客を見つけて、じっくり持て成そう!

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%8D%E3%82%B9&ei=UTF-8

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4根:「みちぶしん」はなんと賛美両論あり。

道路を、つ~く~れ~!
道路を、つ~く~れェ~!!
道路を、つ~く~れぇぇ~!!!

賛成(あるいは同意・あるいはご活動)の方々。

賛成意見

「天」って・・・

みちぶしんミュージカルキャラバン

反対・問題・トンデモと考えるかたがた。

その1

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%B6%E3%81%97%E3%82%93&ei=UTF-8&fr=moz2&rls=org.mozilla%3Aja-JP%3Aofficial

その2

http://blog.goo.ne.jp/kabusub/e/c25a0672605e0794a2638c6dcf067b99

その3

その4

Yahooブログ検索:

みちぶしん

 より。

http://3266.at.webry.info/200802/article_18.html


俯瞰したイケン

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%BF%E3%81%A1%E3%81%B6%E3%81%97%E3%82%93&ei=UTF-8&fr=moz2&rls=org.mozilla:ja-JP:official

政治家・官僚VS納税者の構図は正確でない。

政治家・官僚も、<何か>の代表者なんです。

…いろんな・・・ご立場の方々が、いますねぇ。

>宮崎を土建化せんといかん!

・・・深すぎる(いやな汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

624葉:F91-二日目。

今日もカルくジムへいってきます。

MX-TVをずっと観ていて遅くなってしまった。

…ホークスを捉えた。なる。。すごいぞ!

成せば・・・・なる。なんちゃって。。。(嬉

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3

~~~~

ジムの帰りにフライデー10/12号を買ったんだけど。。。

安倍さんのかおが・・・・かお・・がぁ~。

よくこんなショット撮れたなーーすごすぎる。

特撮?CG?・・・というくらいに・・まさに北斗の拳の

「あべしっ」を地でいっている。。。買ってください。
http://www.eva.hi-ho.ne.jp/kenwood/nandemo/hidebu.htm

敗選のときの顔もすごかった。各紙のカメラマンの腕を再認識したわけだが、

週刊誌のカメラマンの腕もすごい。すごすぎる。

安倍さん。いじめすぎてごめん。。。早く(良)くなってください。。

よく、要領いや、療養してください。。。

私もジムでオーバーワーク気味。明日も忙しいので、寝ます。↓
安倍さん。。夢にでてこないでね・・・
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%B0%8F%E3%80%80%E3%81%82%E3%81%B9%E3%81%97%E3%81%A3&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%B0%8F%E3%80%80%E3%81%82%E3%81%B9%E3%81%97%E3%81%A3&fr=msie7&ei=UTF-8

・・・みんな。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

623葉:F91-一日目。

ジムのあとでね。

昨日のつづき。(マチルダさんじゃない。。

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E7%94%BA%E6%9D%91%E3%81%95%E3%82%93&fr=msie7&ei=UTF-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9E%E3%83%81%E3%83%AB%E3%83%80%E3%81%95%E3%82%93&fr=msie7&ei=UTF-8

↓これスゴイ
http://blog.livedoor.jp/paco23_pi/archives/50985172.html

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&p=%E7%94%BA%E6%9D%91%E3%81%95%E3%82%93&n=10&merge=on&tflg=none&b=2

http://plaza.rakuten.co.jp/nob1960/diary/200709260000

http://makmak.shiga-saku.net/e55257.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yellowmonkey216/51203929.html

~~~~

今日はこれ↓
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%99%82%E5%A4%AA%E5%B1%B1&fr=msie7&ei=UTF-8

現在の角界の象徴だ。(泣
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E8%A7%92%E7%95%8C&fr=msie7&ei=utf-8

・・・もう疲れた。。おやすみ。勝ち組の象徴・・・それが角界というわけ。↓

https://member.jinjibu.jp/special/column05011101.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

622葉:「F91」発足。

ジムのあとで。

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=F91&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=F91&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

こうして、歴代の総理の顔ぶれを改めてみてみると、
昔の人は凛としていたなあと思う。
http://www.ndl.go.jp/portrait/datas/160.html?c=0

総理に限らず、たとえば実家の古いアルバムを見てもそう思うのだ
むかしの方は、凛としている。

いまに近づくにつれ、ぼけら としてくる。

凛を取り戻したい。・・・今日91人目が誕生した。福田総理。

~~~~

政治家の体たらくばかりが報道されるようになって久しいが、
やはり日本は相当深い袋小路に迷い込んでいる。

国家のオプションとして
・人口の増加
・経済の成長
・治安・福利厚生の安定化

ははずせないもののはずだっ(た)・・・

~~~~~
無論、政治家ばかりで解決できるものは少ないのだ。

国民がいままでおまかせできたつけ
が昨今の状態の根っこにある。

~~~~~~
町村さんはボロボロだったな。
会見で、マスコミの質問にきちんと応えられなかった。

いまごろビデオを見て泣いているとは思うが
スポーククスマンの苦しみなどは、大先輩にきちんときいて成して
ほしい。これから。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E6%9D%91%E4%BF%A1%E5%AD%9D

・・・・まずは様子見。
大臣たちにも熱の差はあるようだ。

F91。たのむぞ!じっちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

609葉:脱走

ある国家の元首が脱走した。・・・ありえない
「苦しければ、辞めていい。」という前例ができたことになる。
…逆だろう!

⇒野球観戦にチェンジ。

~~~~

昨日の雪辱を晴らすために、勇んで球場にいった。

・・・サブローのレーザービーム。サトのナイスブロックにつきる。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%A0&fr=msie7&ei=UTF-8

3-2。

生ダルも堪能できた。やはりモノがちがう。

サトの3ランも圧巻だった。

「誤審」の帳尻あわせもあった。ファイターズファンにとっては酷なものだ。
http://proyakyuu.bg.cat-v.ne.jp/article/315229.html
http://myhome.cururu.jp/yoshi_pon/blog/article/61001517710

・・・あと、ビッグフラッグのねじれは、野球応援史上初の出来事だろうな。。(泣
6f9791292a8ee6a83b94172cf15b5cb2

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%B0+%E3%81%AD%E3%81%98%E3%82%8C&fr=msie7&ei=UTF-8

応援できてしあわせだ。やはり、野球は生でミネバ様。(嬉

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%90%E6%A7%98&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%90%E6%A7%98&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%89%E5%80%8D%E3%80%80%E8%BE%9E%E4%BB%BB&ei=UTF-8

辞任ではないと思う。フィクサーから「声」がかかったのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

607葉:ついに我々は、政治的な「橋頭堡」を手に入れた

・・・ジムいってきます。そのあとで。それまで

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%8B%E9%A0%AD%E5%A0%A1

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%86%E3%83%AD%E7%89%B9%E6%8E%AA%E6%B3%95%E3%80%80%E7%B7%8F%E8%BE%9E%E8%81%B7&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%86%E3%83%AD%E7%89%B9%E6%8E%AA%E6%B3%95%E3%80%80%E7%B7%8F%E8%BE%9E%E8%81%B7&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~~
随分と涼しくなったものだ。今日は、新製品「トマーテ」とともにブログっていますが
やばい。。とにかくこの新カクテルはやばいのである。ほとんどトマトジュースの
ようにさらりさらりとカラダの中に入っていくのである。

トマトジュース好きには堪らないだろう。ちなみに私も堪らない。。

ごくっ、ごきゅ、ごくり、ごくぅ、ご、ごきゅ、ちゅうぅぅぅうぅで一本目終了。
やばすぎる。ちなみに良く振ってお呑みください。。。
アルコール5%。エネルギー49KCal(100ml
だからレギュラー缶で、牛乳一本分くらいかな。

今日は、バイク1Hで300KCal消費したので、これくらいは喉の潤しで
いいでしょう。ほんとイチオシです。

・・・政治の話だったね。

~~~~~~~~~

漸くと、現政権の尻尾を掴むことができなかった我々主権者。
なんと選挙の結果に動じない首班が出現する事態となった。

しかし、今度は、やっと辞める条件を提示した。(ちょっと遅いな

これも国民の選択となる。

つまり・・・A路:これからもアメリカさんとよろしくやっていくか

それとも、B路:別の道に進むかとうことになる。

その岐路となるだろう。

~~~~~~~

これまで、自民党は、A路でやってきた。
A路とは、自国の小久保まちがい国防をアメリカにゆだねるやり方である。

戦力を行使できないとする憲法のため、武力を保持できないことになっている
憲法。まー実情は異なることは、誰もが認めることだろう。

いずれにせよ。アメリカさんの後ろに隠れ続けていたのである。

これにより利・損ともこの国をよくもわるくも形作ってきたといえるだろう。

おおむね他責主義・先送り主義・付和雷同主義・よらば大樹主義・おしりついていきます主義・小さく前習え主義。。。
などなど。

まさにホジナシだった(笑
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9B%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%82%B7&fr=msie7&ei=UTF-8

では、Bにかじを切れるかというと、これが難しい。

米軍の代わりを、誰がやるという答えを出さねばならない

つまり、国防軍が必須となり、憲法の改正は必達となる。

~~~~
私はどちらが国の在り様として正しいかと考えるとやはりBである。

独立主権国家として、自国を守る防備は、自国が背負うべきなのだ。

他のどの国もやっとることだ。当たり前に。

ただし、不戦(他国への侵略)は継続だ。そのため多くの準備が必要だろう
また、徴兵制度や軍役をどのようにしていくかなど具体的な議論が必要だ。

いままでのやりかたでいいじゃない。というイケンもあることは知っている。

平和憲法。その精神はこれからもわれわれの大切な財産として
引き継いでいかねばならない。

しかし、現実に脅威がある以上。その手立ては自分たちの力だけで
準備しておく必要は、あると思う。

~~~~~
一人の男が辞めるとか、辞めないとか
ある政党の支持が増えるとか、減るとか
そういう瑣末な問題では、ないのである。

↓(必読
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E6%88%A6%E5%BE%8C%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%A0&fr=msie7&ei=utf-8

そ、そしてなんといっても↓
http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86&fr=msie7&ei=utf-8

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%86&fr=msie7&ei=UTF-8

~~~~~

http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=9.11&fr=msie7&ei=UTF-8

から、

http://blogs.yahoo.co.jp/yamato_izanagi/36486121.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tongpoochan/25093661.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

594葉:「A-best内閣」に思う

・・・ジムのあとで。

新内閣のネーミングがブームらしい。。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?p=%B0%C2%C7%DC+%A5%CD%A1%BC%A5%DF%A5%F3%A5%B0&ei=

朝テレビをつけたら、ネーミングを生業としている企業がつけた名前は

A-best内閣だった。意外とそうがなくうまいな。

いろいろ講釈がなされていたけれど。。PCにちょっと詳しい方ならば
すぐ見抜くだろう。つまり・・・

「avast!」にかけていることを。

ウィルスは検出されませんでした。

という人物たちを起用したのである。マスコミがたたいても埃がでない人材ということだ。ウィルスとは不祥事のことである。

これでもし、

<ウィルス>が検知されたならば。。。

…もう、解散だろう。

マスコミ・新内閣・野党連合の

お手並み拝見。

(今日は短めで。

転ばぬ先の「A-best」。お後がよろしいようで。。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&q=A-best&btnG=%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8%E6%A4%9C%E7%B4%A2&gbv=2

~~~~

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=avast%21&fr=msie7&ei=utf-8

| | コメント (0) | トラックバック (1)

575葉:(仮題)M vs W

yoぱらってる。。酔い覚ましのあとで。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E6%A7%98&sp=1&ei=UTF-8&fr=msie7&SpellState=n-3058925539_q-OqXBx1inEwOzMTctDU6WcgAAAA%40%40

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%99%E3%81%BF%E3%81%93&fr=msie7&ei=utf-8

~~~~

http://www.watanabepro.co.jp/nishiokasumiko/

http://blog.livedoor.jp/yinlingofjoytoy/
http://www.mostsexy.net/

・・・・カブってるな。。
台北VS佐倉。。

http://tundra.up.seesaa.net/image/inugamike.jpg
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200503/at00004186.html

・・・おんなのひとって、、大変だなぁ(ガンバレっ30歳!!

「まどりんぱ」
http://mahoshokai.jp/magician/

http://search.yahoo.co.jp/search?&p=%E3%81%BE%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%B1&fr=msie7&ei=utf-8

・・・円音(まどか)ちゃん。。。がんば。。
http://www.jpma.net/

ママドル。。
http://zokugo-dict.com/31ma/mamadoru.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

569葉:「消えた」理由。

Web記事を引用する。今日最大のインパクトのある記事である。
~~~~

<社保庁職員>年金着服1億3千万円 24人が12年間で

8月3日3時6分配信 毎日新聞


 社会保険庁職員らが年金保険料などを着服・不正受給した事案が、95~06年に少なくとも24件発覚し、総額約1億3291万円に上ることが分かった。預かった国民年金保険料を着服する手口が目立つが、納付記録の水増しなどオンラインシステムを悪用したものもあった。公表や刑事告発をしなかったケースも多く、表面化しなかった事案もあるとみられる。総務省の年金記録問題検証委員会は、着服事案の全容解明のため調査を進める。【野倉恵】
 社保庁や各社会保険事務局などによると、着服額は計約3184万円、不正受給額は計1億107万円に上る。不正行為をした24人のうち、課長や次長ら管理職、専門官らが18人と4分の3を占めた。21人は懲戒免職、2人は依願退職、1人は退職後に着服が発覚した(その後刑事告発)。
 窓口で預かったり集金した国民年金保険料の着服は13件約2587万円で、8件が02年以降に集中。同年に徴収業務が市町村から移管されたためとみられる。03年には八代(熊本)、新庄(山形)の両社会保険事務所で、国民年金業務課長が着服し、借金返済や遊興費に充てていた。06年には小倉南(福岡)▽長野南(長野)▽松山東(愛媛)の各社保事務所の国民年金担当係長による着服が相次いで発覚した。
 オンライン端末の不正操作では、半田社保事務所(愛知)の年金給付係長が97~99年、両親が未納だった厚生年金保険料を支払ったように偽装したり、架空の人物の記録40年分を偽造して申請し、計4443万円を不正受給していた。蒲田社保事務所(東京)の年金専門官は94~98年、国民年金保険料1266万円を着服。さらに受給資格のない保険加入者など19人の記録を改ざんし、2644万円を不正受給させて還流を受けていた。発覚後に自殺した。
 同庁は、一部の着服が国会で問題化した99年までは、会計検査院への報告や刑事告発をほとんどしていなかった。このため、表面化していない事案もあるとみられる。同庁の三枝寛・職員課長は「被害額がほぼ返納されており、職員の将来への配慮もあったかもしれない。99年以降、表面化していない着服などがあったとは考えたくない」と話している。
 ◇「消えた記録」の一因か
 年金問題には、5000万件に上る「宙に浮いた年金」に加えて「消えた年金」がある。前者は記録はあるが被保険者が特定できないものだが、後者は、年金保険料の納付データがオンライン上も台帳にも残っていないという、最も深刻な記録漏れだ。今回明らかになった社会保険庁職員による着服・不正受給は「消えた年金」の一因とみられ、実態解明は急務だ。
 24件約1億3000万円の着服・不正受給は、社保庁や全国の社会保険事務局などに毎日新聞に取材し、明らかになったものを積み上げたものだ。このため「氷山の一角」(元社保庁職員)で、実際の件数、金額がさらに膨らむ可能性が高い。重大な不正が国会で問題視された99年ごろまで、同庁は、着服による懲戒処分も人事院に件数しか報告しなかった。それ以前の実態は「内部の人間もよく分からない闇」(同)との指摘もある。
 こうした不正がオンラインの操作で行われた場合、必要な要素がそろっていれば気づかれないケースもある。社保庁には不正が起き得ないシステムを構築する責任もある。【野倉恵】

最終更新:8月3日3時10分

毎日新聞
~~~~~~~

・・・・もはや、「年金担当」記者たちに頼るほかはない。チェック【監督】機関としての機能は、現在の政府にはその能力もないばかりか、その気もないのであろう。どこにでも悪党はいるものだ。いることを是とした対応と体制が必要なのである。公僕としての任を得るものたちは、これから先、いっそう襟を正して頂きたい。・・・それにしても上の「記事」…とてもイイ。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%85%90%E5%BF%83&ei=UTF-8&fr=moz2y&rls=org.mozilla:ja-JP:official
http://www11.ocn.ne.jp/~gorou/colum43.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%B3

| | コメント (0) | トラックバック (2)